dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。私は、来月の8月5日(火)に入院。6日(水)にレイオープン法(予定)で痔ろうの手術、8日(金)に退院、の予定です。

(1)手術まで1か月ありますが、この間、温泉に行くことは可能なのでしょうか?
(2)手術の日までに気をつけることはありますでしょうか?
(3)入院して退院するまで3泊4日の予定です。退院後出社するまでは普通は何日後くらいがよろしいでしょうか?また、旅行に行くのは何日後がよろしいのでしょうか?

実は、6月に診察を受けたあとは、次回診察は入院の日まで病院に行かなくてよい、ということになりまして、6月の診察のときに上記を聞き忘れてしまったため、質問させていただきたいと思います。宜しく御願いいたします。

A 回答 (2件)

別に何ら気にする事有りません. 温泉に浸かってゆっくり静養すると良いです. 退院後,体が何でも無ければ直ぐにでも出勤できます.

ウオッシュレットが無ければ設置した方が良いですね.多分病院で勧められると思います.
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。そうですね。検討してみます。

患部の状況にもよります。

あなたの体ことは医者が一番よく知っています。医師に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
実は次に医師に会うのが入院のときでして、それで間があくため、
質問させていただきました。
もちろん、退院時に、医師にあらためて相談することにします。