dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤ちゃん用おむつ・介護用大人おむつ等を仕入れる方法を教えて下さい。
できれば色々なメーカーが仕入れる事ができる方法を 教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

再び、nami-tuyudakuです。

これからご商売をされるのですか?それとも既に薬局とか経営されているんでしょうか?それにもよりますが、メーカーから直接仕入れることはまず難しいと思います。ある程度実績がないと多分、売ってくれないと思いますが・・・その時は介護用品店や医療機器・介護器具などのを卸しをしている代理店に問い合わせてみると良いでしょう。しかし2次店扱いになるので、1次店に比べ若干高いと思います。売ってはくれるはずです。また花王、光洋、ネピア、クレシアなどは直で売ってくれるかもしれませんよ。実は私、そういったオムツなどの代理店で働いていまして病院や老人ホームなどに販売しています。ですのでまず、近くの代理店に聞かれることをお勧めします。頑張って下さい。
    • 2
この回答へのお礼

度々のご質問に ご丁寧に教えていただきまして、ありがとうございます。
メーカに一度連絡をして尋ねたいと思います。それがダメなら、代理店を探したいと思います。
ありがとうございました。 

どの位の量が必要かにもよりますが、一般的にはドラッグストアやホームセンターで大手メーカーのユニチャームやP&G、花王、大王製紙などは揃うと思います。

施設などで大量に使うのであれば、近くの介護材料・介護用品店やリネンサプライ業者などは仕入れも多いので、一般価格よりは安いです。それとほとんどの大手メーカーのホームページにアクセスしてみるとサンプルを送ってくれたりもしますよ。利用してみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。
 同商品を小売りしたいと考えておりますのですが、卸をして頂ける方法を 教えていただけませんか。