プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子のことですが、高熱が続き、もう7日目になります。
7日前に、柔道部の友達に、思いっきり首を絞められたそうなんですが
それから、熱が出始めた、というのです。
首を絞められて、あとで熱が出るなんてことがあるのでしょうか。

病院には行きましたが、
ただの風邪という診断なんです。

夏風邪?だから、治りが悪いだけなんでしょうか?
それとも、首に何か?
大きい病院に行ったほうがいいのか
それとも、やはり、ただの風邪なのか
どうすればいいでしょうか・・・

A 回答 (2件)

高熱といってもどれくらいの体温なのか?。


また温度の変化はあるのか、などを書いてもらえると。

うーん、脳炎じゃないとは思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありません。ご指摘、ありがとうございます。
38、4度~39.5度くらいの熱がずっと出続けています。

首の周りだけがやたらと熱いです。
でも、本人は首が痛い、とか、そういうことはないみたいなんです。
頭痛はずっとすると言っています。

ただの風邪なら、安心するんですけれど…

お礼日時:2008/07/14 23:39

tombanです。



ほかの病院は受診されましたか?。
私以外の回答がないので、もう一度追記します。

ほかに風邪以外で疑わしいのが「髄液の漏れ」です。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/saisin/20060 …
発熱の記述が無いので違うとは思いますが、一度「脳神経外科」を受診されたらいかがですか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。

髄液の漏れ、とは、恐いですね。
そんなことではないように祈るばかりです。

今日は様子をみていたのですが、
やはり熱は下がりませんので
明日、大学病院に連れて行こうと思います。
脳神経外科、ですね。
相談してみます。

ご丁寧に、ほんとうに、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています