プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内ツアコンの仕事をしてみたくて派遣会社に登録しました。
研修が4日間あり、その後試験があるようです。〔国内旅程管理の試験〕
派遣先の人は試験は簡単です・・・という事ですが、実際どうなんでしょうか??
研修がまだ始まってないし、研修後すぐ試験なので、今から自分で少しでも勉強したいと思っています

A 回答 (1件)

国内旅行管理者を今勉強中のものです。

そりゃあ、既に働いている方にとっては簡単かもしれませんが・・やっぱり国家試験です。そんなに生易しい物じゃありません。想像以上に覚えることが多すぎて大変!

・・・というか、今からやっても無駄な気が。私は大学の資格講座の方に通っていますが、その予備校のアンケートによると合格者の平均勉強時間は普段は1日1時間、1ヶ月前くらいからは1日5時間だそうです。
それを普通は4月くらいから始めている方が多いと思いますよ。暗記量も多く、特に地理とJR運賃計算は慣れが必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり大変な試験なんですね。簡単に考えてました。。
来年取得に向けて頑張ります。akane-Rさんも頑張ってくださいね☆