プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ライター募集、600文字120円」とか言う募集をよく見かけます。
家で出来るという事なので良いかなと思って見ているのですが、600文字の記事ってどれくらいの時間でかけるものなんでしょう。お金になるでしょうか?大変でしょうか?
あと、その記事は何に使われるのでしょう。ブログって書いてありますが・・・。
その記事を使って募集者は何をするのでしょうか?アフィリエイト?

A 回答 (5件)

600文字だと、かなり時間がかかると思います。

私もブログに書いて報酬をもらっていますが、
600文字という多さの記事は私は見たことありません。
しかも、120円という安さにビックリ。
600文字120円のライターはあまりお勧めできません。
    • 0

>600文字の記事ってどれくらいの時間でかけるものなんでしょう

どれくらいの精度が必要かによります。
考えながらなので、No.2さんのおっしゃるように30分~1時間はかかると思います。

>お金になるでしょうか?
その金額だと大したお金にはならないですね。

>大変でしょうか?
金額的にはむくわれませんからそういうことが好きかどうかですね。
慣れていないなら大変だと思います。
私は調べて書くのが好きなほうで、金額的にももうちょっと単価が高いものをしたことがありますが、大変でした。

>その記事は何に使われるのでしょう。ブログって書いてありますが・・・。
アフィリエイトもしくは、アフィリエイトをしたい人に文章を売るんじゃないでしょうか。またはサイトのデータベース作り的なことの可能性もあります。
    • 0

文字入力だけの仕事(ライターという能力ではなく)で1文字0.5円とかならありますね。

考えなくていいから結構早く入力できます。

ただ、このごろは元の原稿を画像データとして送って、二人以上の人に同じ文字入力をしてから、パソコンで検査するような形が多いです。
手書き文字の汚さで単価に差があったりします。

考えるとなると推敲する時間がかかるから、単純に時間でませんね。

★テレビで話題になっていましたが
ブログで沢山とりあげられるという形で人気を煽る広告展開。
営業?ブログというか、特定の商品について誉める記事を書く事で収入になり、アフィリエイトも狙うというものが。

その募集が上記のものかどうかは元を見ていないので判断はできませんが。

• 0

どんなに頑張っても30分~1時間はかかります。

私も少しライターの仕事をしますが、1ページ(1300字程度?)で1万円にはなります。
    • 0

大抵は「詐欺」まがいです。

1 うまく打てるようになるまで受講料として貴方から金をとる
仕事はいつまでたっても紹介しない

2 ライター登録料として貴方から金をとる
仕事はいつまでたっても紹介しない

3 1字でもミスがあれば、入力料を1円も支払わない
仕事は紹介されるが、ほんの少しのミスを理由に、いつまでたっても1円にもならない。

等が多いです。
    • 0