こんにちは。4月下旬から白樺花粉症なのですがいつもなら6月下旬で終わるのにまだ花粉症の症状があります。まだ白樺花粉飛んでるのでしょうか?花粉症の症状ある方いらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お住まいはどちらですか?

こちら豪雪地帯で北海道と同じ気候です。白樺の花粉は今の時期飛んでいませんが花粉は1年中なにかしら飛んでいます。我が家のすぐ目の前に白樺がありますが花粉は飛んでいません。白樺の方に花粉のアレルギーが有るかと思われます。
一度検査されてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
北海道在住です。検査はしましたが白樺の花粉症だけでした。