アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、いまどれだけの定期預金があるのかわかりません。現時点で、残高マイナス約\50万、引き出し可能額約\12万です。二つ足して\62万が定期預金分でしょうか?
いつからマイナスになったか不明ですが、特に深くも考えず、いつのまにかずるずる給料が入っては支出で消えを繰り返し、マイナスがプラスになることはありません。ただ、スーパー定期なので、ATMから引き出し手数料が\0だったりその点有難いのですが、利息も引かれてることですし、解約して普通預金に戻したほうがいいのかなとも思います。このまま続けるか、解約するか、どちらのほうが良いでしょうか・・・。

A 回答 (2件)

総合口座の貸越限度額は定期預金の90%なので、

定期預金の残高は約70万円と推測されます。
金利は普通定期預金金利+0.5%。実質の金利負担は0.5%です。
残高50万円なら年間換算2500円。
年間2500円以上の優遇が受けられるなら継続、そうでなければ
解約が良いと思います。

この回答への補足

ご回答有難うございます。なるほど・・・ということは、1回のATM引き出し手数料が\105だとすると、それが約20回以上年間でするようであれば継続のほうが良い、ということになりますでしょうか??どうぞ宜しくお願い致します。

• 0

手数料を基準に考えればそうなりますね。

あと、もともと総合口座貸越は「一時的な入用のために
定期を解約していたら手続が面倒だし、中途解約して
定期の利息がつかないのは勿体無い」という考えがあるものなので、
常時マイナスという状態でしたら解約・補填が良いと思います。
    • 0