dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他の生物には無く、人間だけにあてはまること
(直立二足歩行、闇が怖い、自殺・・・など)を教えてください。
たくさんの回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

肥大した前頭葉

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどという感じですが、
もう少し具体的に教えていただけると一層ありがたいです。

お礼日時:2008/08/01 00:52

自然界の破壊。


人間以外の動植物は全て自然のサイクルの中で完璧に共存しています。
人間だけが自然を破壊しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自然界の破壊。
家畜のゲップが地球温暖化の原因の一つになっていると
最近話題になっているので、人間だけでは無いような気がします…。

お礼日時:2008/08/01 00:49

・自分の意思で、月まで飛んでいった、唯一の地球上の生物。


・原子力発電など、核分裂エネルギーを生活のために利用する生物。
・頭がハゲて、へこむ生物。

ちなみに、No.1様の回答は、人間以外でも当てはまります。
「ハキリアリ」はキノコを栽培して、自分達の食料にしていますよ。
http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20040613/p2
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/insects/c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにヒトほど文明的な活動が出来る動物はいませんね。

>・頭がハゲて、へこむ生物。
動物も見た目的な問題でなくとも、ケガなどをしたらへこむような気がします。

お礼日時:2008/08/01 00:46

自分で食べ物を栽培する(穀物、野菜、果物、家畜 などなど)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/01 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!