プロが教えるわが家の防犯対策術!

装飾レール(木製?)をカットすることは自分でも出来るのでしょうか?詳しいサイトなどあればおしえていただけませんか?検索したのですが、業者のカットサービスしか出てこないので無理なのかなぁと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

装飾がどのように固定されているかによります。



http://www.matusou.co.jp/images/curtainrail/ykt/ …

この手のカーテンレールなら端の球になった部分は木ネジが内蔵されていて、それが棒にねじ込んであるだけなので、それを緩めて抜き取れば

ノコギリで切断して、また球の部分をねじ込めば(下穴開けて)出来あがりです。

このようなタイプのカーテンレールであれば、家庭でも簡単に切断して長さを調整する事は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。無事切断できました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!