プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて一人暮らしを始めたので、野菜の賞味期限とか良くわからないので教えてください。
ピーマン袋入りをスーパーで買いました。
冷蔵庫に入れて2~3日は大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

野菜の賞味期限は取った当日


収穫日が賞味期限でしょうな
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答くださったみなさん、ありがとうございます。
シワシワになってきたり、見た目が「?」な感じになったら危険と思っていいのですね。
「冷凍」という方法もあるんだと知り、大変参考になりました。

まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。
これから料理も勉強していきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 05:12

野菜類には、具体的に「○○日まで」といった賞味期限はありません。


例えば、ピーマンならば、シワシワでクタクタになってきたら、
食べるのは避けた方が無難です。

他の野菜にしてもそんな感じです。
また、少量買いならば、スーパーではなくて、
八百屋さんの方が融通を利かせてくれることもありますよ。

もちろん、お店にも拠りますが、八百屋さんだったら、
そんな上手い保存方法や料理方法まで教えてくれることもあります。
    • good
    • 0

うちはピーマンを多めに買ってしまった時は冷凍しちゃいます。



普通だと野菜専用保存袋に入れたら、結構もちますよ。
    • good
    • 4

それくらいなら十分新鮮なままです。


新鮮なものは硬く張りがあってツヤがあります。
古くなってくると、ヘタ部分が腐ってきたり、カビが生えたり、全体に硬さがなくなって、シワっぽくなってぐにゃぐにゃしてきます。
そういうことを目安にしてみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!