アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何気ないときにふと「しあわせだなあ」と感じる事はどんなことですか。

内容的に忙しいわけではないのですが、時間ばかりがかかってしまう仕事の途中で、つい現実逃避をしてしまいそうになります。当分続く仕事を思うと、ささくれた気持ちになりがちなのです。

みなさんの「しあわせだなあ」という気持ちを分けていただけないでしょうか。

お暇なときに教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

eleです。

月曜日の都内での大雪を海外での出来事かのようにぼんやりTVで見ていられるようなのんびり温泉旅行にいってました。(お湯につかってるときはしあわせでした。)戻ってみれば東京のほうが寒い。風邪引きそうです。

> バタンキューで寝ちゃったとき
次の日キチンと起きれば修復可能なこともありますが、起きられなくて大変な目にあうことも多々あります。しあわせなのは目が覚めるまでです!(でもこの落差が大きいほど寝てるときはしあわせです。)

件の本は本屋で手にしたのですが、お勧めの「毒見役」、ローレンス・ブロックの新作、佐藤多佳子の「黄色い目の魚」、佐藤亜紀の「天使」、陰陽師の11巻を買ってしまい予算オーバーで購入できませんでした。
相方(山田太郎よりは足が早いらしい)曰く、「そんな本買うくらいならTVシリーズのビデオをレンタルしたほうがいいわよ」とのことでした。ということで、またまた次回に持ち越しです。
    • 0
この回答へのお礼

お。補足要求にお答えいただけるのですね。嬉しいなあ。

> 温泉旅行にいってました
あら。都会の喧騒を逃れて家族団らんですか。くーっ。羨ましい。しかしこれくらいならば我慢出来る。僕もこれを乗り越えればクリスマスには休暇を取れる!!(はず。)

> 風邪引きそうです
僕ひとりを取り残して風邪をひかないように。周りの人間や知っている人間は皆一様に風邪をひいているのですよ。しかしなぜか僕は風邪をひかない。鍛えているからかなあ。例の「あれ」だからかなあ。

> 次の日キチンと起きれば修復可能なこともあります
修復可能?では修復が不可能な場合はどうなるのだろう?

> 起きられなくて大変な目にあうことも多々あります
大変な目??どのような目???早々と寝たことに対する「山田久志」氏よりも気が強い(失礼)奥方からの叱責かな???そうだとすれば僕も寝ている間がしあわせだなあ。

> 件の本は本屋で手にしたのですが
くーーっ!!羨ましい!!本屋に行きたいなあ。「毒味役」はまだ半分も読めてないですよ。「陰陽師の11巻」ももう発売されているのかあ。ああ。羨ましい。しかも例の本を手にしたとは!!

手にしておきながら

> 予算オーバーで購入できませんでした
そうですか。そうきますか。わはは。予想していたつもりでもそういう落ちだったとは。ああ。笑ってしまった。

> 山田太郎よりは足が早いらしい
わははははは。参った。降参です。白旗を揚げます。許して下さい。ああ。死ぬほど笑ってしまった。

> またまた次回に持ち越しです
いいでしょう。僕は待つと言ったら待ちますから。ええ。待ちますとも。早く情報を知りたいものだなあ。わははは。

今回も楽しく羨ましくしあわせなご回答をありがとうございました。

こんにちは。

天国→朝の満員電車で運が良く自分の前の席が空いたとき。

地獄→その席に座ったがために眠りこけてしまって寝過ごしたとき。

天国→腹を据えて、その日は休むと電話を入れて休むとき。

地獄→次の日、仕事が片づいてなかったことを知ったとき。

そして、こんな幸と不幸の無限連鎖のなかで次の長期休暇の過ごし方がふと頭のなかをよぎると「幸せぇ~」と思いますね。

でも、基本的にはボクはペシミストなので次の瞬間には不幸のどん底にいるような気分になってますねぇ~(^^;)

あ、キーボードが気持ちよく叩けていると幸せ(はあと)と思いますよ。
こんなささやかな幸せの積み重ねがあるのでボクは生きているのです^^

この回答への補足

仕事は落ち着きました。やれやれです。土曜日からクリスマス休暇を取ります。新婚旅行も兼ねて思う存分遊んできます。みなさんにもらったしあわせをこれで少しはお返しできるかな。今はどうかうちの奥さんが迷子になりません様にとサンタさんにお願いをしているところです。

ポイントは回答して下さったみなさん全員に差し上げたいのですが持続するしあわせな気持ちを分けて下さったeleさんへ20ポイントを。ああ、生きていたんだと(←大袈裟?!)僕をしあわせな気持ちにして下さったevidenceさんへ10ポイントを差し上げたいと思います。

本当にご回答ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

お。復活されましたね。しかしまた沈黙に入る予定のようですねえ。復活を喜ぶファンも多いだろうに。僕もひとり知っていますよ。
しかし今は体力と気力を充実させることの方が先決なのかな。無言電話に負けない図太さを分けてあげたいですよ。

天国と地獄があざなえる縄の如くやってくるのですねえ。
この
> 無限連鎖
は自分で断ち切ろうとすると泥沼にはまりますからねえ。適当にやり過ごすことが肝要なのかなあ。

でもねえ。よくわかりますよ。
僕は車で通勤していますがなぜか信号に捕まることが続く日がある。イライラして脇道を行けば中年女性ドライバーがなかなか流れに乗れずもたついている場面に出くわす。
やっとの思いで出社すれば風船頭がとんでもないことをやってくれていちゃったりいなかったり。

そういうときに現実逃避してしまうのですよねえ。ほんの30秒ほど。その時は幸福です。今ならばきっとクリスマス休暇を取れるはずだという希望に縋る時間がささやかなしあわせかなあ。ま、すぐ現実に戻らざるを得ませんが。

> 基本的にはボクはペシミストなので
あらま。そうだったのかあ。僕は自分の自信過剰さをなんとか押さえることに必死な場合が多いですよ。わはは。冗談です。
そうだなあ。僕は基本的に現状をしっかり認識できていれば打開策はあると考えますねえ。ですからとにかく手をつけることからはじめるかなあ。

> キーボードが気持ちよく叩けていると幸せ(はあと)と思いますよ
これは基本的なしあわせですねえ。痛みからの開放。本当に心から「おめでとう」と言わせて下さい。よかったですねえ。アトピーのつらさは理解出来ませんが刃物を振り回す女からそれを取り上げるとき手のひらに6針縫う怪我を負わされましたよ。抜糸が済んでも痛みはなかなか引かないのですよねえ。
キーボードをいつものように操れないつらさは少しだけ知っています。
まあ、遠い(?!)思い出ですねえ。

> こんなささやかな幸せの積み重ねがあるのでボクは生きているのです^^
しあわせは身近に潜んでいるけれどなかなかそれと気付かないことも多いのですよねえ。青い鳥は我が家にいるものなのですねえ。
こうやって息抜きをすることも今の僕にはしあわせなことです。

元気なことを知ることが出来てしみじみほっとしました。こういう事もしあわせなのだなあ。ああ。よかった。

しあわせなご回答をありがとうございました。

P.S.
Who is OSHARE-SAN?
I love Lucy.
Doesn't it ring a bell?