電子書籍の厳選無料作品が豊富!

重いものを持ったせいで腰ではなく背中が痛くなりました。
ぎっくり腰ではなくてまた、筋肉痛とは違う痛みです。
どのような症状か教えてください。

A 回答 (4件)

腰のどのあたりが痛いかにもよりますが、椎間関節炎、筋筋膜性腰痛症、椎間板症など原因は様々考えられます。

まずはお近くの整形外科にて診ていただくのが良いかと思います。
    • good
    • 1

>どのような症状か教えてください。



症状は質問者様が教えないと回答できませんよ。

あばら骨は背骨にくっついていますが、それよりも上ですか、下ですか?
下であれば腰ですし、上であれば背中です。
まず安静にして湿布を貼ってみましょう。
痛みが治まらないようであれば早めに整形外科に行ってください。

急性期のマッサージは禁忌です。絶対にやめましょう。
整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで治療家を気取っている“素人”です。
非常に危険です。絶対にいかないで下さい。
通うなら看板に、鍼灸、整骨、按摩、指圧、マッサージと揚げているところ。
もちろん彼らは厚生労働省の認める国家資格者です。
(スタッフに無資格者いるケースもあります施術前に確認してみましょう)
    • good
    • 11

この痛みの原因が筋肉にある場合、その殆んどの原因は筋肉疲労です。

普段から筋トレやストレッチやマッサージ等で柔軟な体作りをしていれば防げる場合が多いです。
今現在は筋肉疲労が限界を超えた状態ではないかと思います。ここまで行くとなかなか自力では楽になり難いでしょう。マッサージでもかなり楽になるでしょう。整形へ行けば骨折等の原因が分かるかもしれません。整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外では整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院へどうぞ。今回の場合は鍼灸院がお勧めかな。お大事に^^
    • good
    • 12

息を吸うと刺されるような痛さになりませんか?


これは筋肉が伸びた状態になっているようです
軽い肉離れの場合があるそうです
この場合安静にしてなるべく重いものを持たないようにしてください
一番していけないのはマッサージです
痛んだ筋肉を更に傷めてしまいます
冷やしてみましたか?
冷やして痛みが治まれば大体この症状です
冷感タイプのシップを貼って安静にしていれば一週間程度で症状はおさまります
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!