性格いい人が優勝

大学選びなのですが、以下の3大学でどこが無難でしょうか。
(HPや資料では判断がつかないため、詳しい方 お願いします。遠方のためオープンキャンパスも行けません。)
※条件:工学部で自動車関係を考えております。
    (経済的負担も入れて頂ければ幸いです。)

(1)関東学院大学
(2)神奈川工科大学
(3)千葉工業大学

A 回答 (2件)

 poo111さん こんばんは



 工学部で自動車関係を学びたいなら「東海大学工学部動力機械工学科」が良いと思います。

 世界最高峰の24時間耐久レースの1つに「ル・マン 24時間耐久レース」と言うレースがあるのをご存知でしょうか???今年そのル・マン24時間耐久レースに1つのニュースが流れた事をご存知でしょうか??東海大学工学部動力機械工学科の林教授をチーム監督とする「東海大学ルマンプロジェクト」のレーシングカーが、大学チームとして初めてあのサルテサーキットを185周走ったんです。これってすごい事だと思いませんか???

 この「東海大学ルマンプロジェクト」ですけど、詳しくいは以下のHPをお読みください。
 http://www.u-tokai.ac.jp/lemans/

 この様に大きな夢を持って自動車の事を勉強出来るのが「東海大学工学部動力機械工学科」です。したがって記載のある3大学も良い大学だと思いますが、もっと良い大学として「東海大学」を推薦します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東海大も参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/31 06:07

サークル(社会人同士の集まる所でした)で、1と、3の大学出身者がいました。


レベルは似たような?ものですけれど、工学部と決めていらっしゃるならば、千葉工大は、最近は評価も高くなっている事や、専門性が高い事、就職相談が良かった(出身者の話)・・・で、お勧めします。

でも、もし可能なら、一度、1泊でもして、大学巡りをされると、学内の微妙な感じの違いが分かるかな?と思います。
よしあしは、やはり、自分の目で確かめた方が4年間、充実して過ごせると思います。(夏休み中は、余り人もいないので9月中旬~が良いかと感じました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
お話を参考に再度検討したいと思います。
有難うございます。

お礼日時:2008/07/30 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!