アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木星でしょうか?
星の名前を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (7件)

金星は今の時期は宵の明星です。

とっくに沈んでます。
多分木星だと思うのですがその時間なら南から西のほうに少し振っているはず、、、方位を今一度確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
PCがクラッシュし返事が送れ申し訳ありませんでした。
方向を確認します。
確かに仰るとおり、南西方向かもしれません。
自分だけの感覚で東よりの南だと思ってました。。。

お礼日時:2008/08/29 18:56

天球図としては、こちらの方が軽いようです。


http://gpscycling.net/fland/fla/farsky/farsky.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCがクラッシュしてしまい返事が送れすみません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/29 18:41

フォーマルハウトかと思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9% …
このようなものがあります。
http://4d2u.nao.ac.jp/html/program/mitaka/
なお、恒星と惑星の見分け方ですが、瞬きするものは恒星で瞬きしないものが惑星です。
惑星も厳密には瞬きしますが、面光源のため点光源の恒星に比べ影響が少ないので、瞬きしないように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCがクラッシュし返事が送れすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 18:45

青白く輝く星なら「シリウス」かなそれとも「リゲル」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
PCがクラッシュし返事が遅れすみません。
もっとよく確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 18:58

 南西方向なら、木製ですが…。


 南東方向には天王星がありますが、肉眼では見えないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCがクラッシュし返事が送れすみません。
方角が違っていたかも知れません、
南であることは間違いは無いのですが。

お礼日時:2008/08/29 18:52

こんばんは。


木星は南西方向ですが・・・

http://homepage2.nifty.com/turupura/java/TuruPla …

http://star.gs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
PCがクラッシュし返事が遅れすみません。
方向が間違っていたかもしれません。
南の方なのは間違いありませんが。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 18:54

肉眼で見えるなら、金星可能性あり。


明けの明星
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCがクラッシュし返事が遅れすみません。
宵の明星の金星ならば目視できるのですが、
明けの明星は見たことがありません。
もっと調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!