アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロイホーでアップルティーを飲み、なかなか爽やかな感じでしたが
皆さんは、どんなハーブティ―を飲んだり、
またハーブを利用していますか?

A 回答 (4件)

アップルティーは、紅茶にりんごの香りをつけた、「フレーバードティー」です。

アップルティーを気に入られたということですから、きっと質問者さんはハーブティーのみならず、種々のフレーバードティーもお気に召されると思いますよ!

ルピシアの「白桃」「グレープフルーツ」などのフレーバードティーは割と誰にでも好まれる味です。お店では茶葉の香りを確かめたり、試飲したりできますので、一度来店されるときっとお気に入りが見つかることと思います。支店も多いです。もちろんハーブティーもあります。
http://www.lupicia.com/index.html

さて、私はというと…。
ハーブティーだと、今の時期はミントやレモングラスの爽やかなものがよく合いますね。酸味が苦手でなければ、ハイビスカスやローズヒップのブレンドで、アイスティーもお勧め。(ルピシアの「セパフェ!」という名のものが好きです)
カモミールティーは沈静効果があるのでぐっすり眠れます。
マロウは、咳にききます。青いお茶なのですが、レモンを加えるとピンク色に変わります。
冬場はジンジャーやシナモンの入ったもので体を温めることも多いです。
どのハーブティーでも、「香りを楽しんでリラックス」しています。

また、ハーブティーとして売られているものには2種類あり、「ハーブのみ」のものと、「紅茶にハーブをブレンド」したものがあります。
ハーブだけだと慣れないと飲みにくいかもしれません。そんなときには紅茶もブレンドしているものがよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、フレーバードティーですね、飲みやすいです。
ローズヒップティーはV・Cが豊富とかで飲みますが冷やしたほうがGOODですね。
肉食の国民にはハーブはいいですね。

当分、香り付き紅茶を楽しみます。

チョット違うかもしれませんが

自動車ディーラーでミントの香りの付いた冷たいおしぼりを
出してくれました。あまりの心地よさに、どうやってミントの
香りをつけるのか聞いたら、おしぼり業者のメニューなのだ
そうです。自分で作れればいいなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

いいアイデアです。
そいうのは嬉しいですよね。

私が愛飲しているハーブティーはミントティーとカモミールティーです。

外で飲む時はブレンドされたハーブティを飲むことが多いです。

料理ではオレガノやタイムを使っています。煮込み料理に使うことが多いですね。それとハーブ入りの塩(クレイジーソルト)も愛用しています。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ミント、カモが多いですね。

よく飲むのはミントティーです^^

わたしはよくお腹が張るのですが、これはガスを減らしてくれる効果があるので、
張ってしまった時は、コーヒーを飲む代わりにミントティーを飲みます☆

あと寝る前に何か飲みたくなったら、香りが好きなのでカモミールティーです。
でも今は暑いので、ローズヒップティーを冷やして飲むがオススメです^-^
(ビタミンCが含まれているので、美肌効果を期待して・・・)

個人的にもう1つオススメは生活の木の「おいしいハーブティーシトラスサラダ」です。
これはダイエット効果(多少ですけど)のあるフェンネルというハーブが入っています。
これは普通、くせがあって飲みづらいのですが、上記の物は飲みやすくておいしかったですよ♪
別にダイエット目的でなくても、おいしいので気が向いたら飲んでみてください。

料理の方では、主に和食なのであまり使いませんが、パスタを作る時にはバジルを
よく使用します。
S&Bのハーブは最近(?)瓶が変わって少しデザインがよくなったので、店で並んで
いるのを見るとついつい見入ってしまいます^^;
    • 0
この回答へのお礼

特性を生かして楽しんでいますね。