昨日見た夢を教えて下さい

手のひらと足の裏にいつも汗をかいているのでエアコンの効いた部屋に入ると一気に手足が冷たくなります。
靴下を履かせたほうがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

生後1ヶ月半と3歳の2児の母です。



今の季節、靴下はとくに必要ないかと思います。
人間は体温調節を手のひら・足の裏・発汗でします。

体温が逃げやすい冬なら履かせてあげた方が良いですが、
夏場はエアコンを27℃くらいの設定にし、
直接風が当たらないように気をつけ、
着るもの・掛けるもので調節する方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろわからないことだらけで助かりました。

お礼日時:2008/09/22 12:04

全く問題ないと思いますよ(^-^)


うちの息子もそうでした。
季節に関係無く手足の裏に汗をかくし冷たいし(^▽^;)
その上うちのは頭も枕が濡れるくらい汗をかいていました。
そんな息子も今では毎日元気に走り回っている9歳児です(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
いろいろわからないことだらけで助かりました。

お礼日時:2008/09/22 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています