アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、店長として赴任する職場で全てのスタッフ同士のあいさつをこれまで以上にやっていこうと思います。

(1)これによって生まれる効能は何だと思われますか?
私としては「一体感が生まれる」「良い緊張感が生まれる」
「人に対して気付きができる」ようになることだと思います。

(2)何かあいさつに関するエピソードがあればお教え下さいませ。

A 回答 (3件)

あいさつは相手に気をかけてますよというシグナルです。


この一声だけで元気がでるものだと思います。
返ってくる挨拶ひとつにしろ感情がわかるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く仰るとうりだと思います。

お礼日時:2008/08/09 21:00

常識のあるマナーが保たれるくらいですよ。


挨拶は常識です、それ以上を期待すれば、ギクシャクしてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか。

ギクシャクしてしまった具体的な事例があればお教え下さい。

お礼日時:2008/08/09 20:59

行動の開始点だと思います。



営業でも挨拶してから会話が始まりますからね

これがないと話の出だしが難しいと思いますし
人間関係がうまくいくには絶対必要な物だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!