これ何て呼びますか

テレビ機能内蔵のデスクトップ型パソコンを使用してます。HDDに<高画質>という設定で映画を2時間弱録画しDVD-RAM(両面120分)にダビングしようとしましたが出来ませんでした。容量を小さくする、 CMをカットするなどの方法で何とかダビング 出来る方法はありませんでしょうか。

A 回答 (3件)

Windows XP は、OS名ですし、枝番(無印・SP1・SP2・SP3など)がありますから、特定できませんし、今回の件では、関係ないですよ。

大抵専用ツールを使いますので…

富士通 FMV DESKPOWER いっぱいありすぎて特定できません。わかったことは、

Fujitsu Multimedia Visionの一般家庭向けデスクトップパソコンシリーズのDESKPOWERを使っていることだけです。

パソコン本体にシールで製造番号やらが書かれているところを探していただいて、「FMV・・・・」と書かれている部分をはしおらずに書いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キーワードから色々発見があり参考になりました。

地上波アナログの番組ですか?地上波デジタルの番組ですか?

いわゆるテレビパソコンなら、編集やDVDに焼く統合ソフト的なものがプリインストールされているはずですが?

ところでなぜDVD-RAMなんですか?
DVDプレイヤーで見れるようにするならDVD-Rでいいんですが。
地デジを録画したのでしょうか?
地デジ番組ならRAMを使う理由はわかりますが、お持ちのパソコンでは
地デジ番組をCPRM対応のDVD-R、もしくはCPRM対応のDVD-RWに焼く(ムーブ)させることはできないのでしょうか?
地デジパソコンならインストールされているはずでは??

ところで、こういう場合は「ダビング」という表現は用いませんよ。

アナログの番組では、自由に編集できますので、パソコンにソフトが入っていないのなら、市販のオーサリングソフトを購入すると良いです。
オーサリングとは、録画した動画データを編集してDVD-Video形式に変換してディスクに焼くことです。

いろいろ情報不足です・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べたところやはり編集ソフトが入っていました。
試してみます。

お使いのPCの機種を書いていただけないとアドバイスできませんよ?

この回答への補足

機種は
Windows XP です。
メーカーは富士通 FMV DESKPOWERです。
宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
補足しておきます。