アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は英語(海外大卒)ができるので、世界各国の人と関われるホテル業界に興味があります。外資系ホテル(HY)に務める知人が「うち今○○課と△△課募集してるよ」と言っていたので、ウェブサイトをチェックしましたが情報は出ていませんでした。(2009のエントリーは締め切った書かれていました。また、中途採用のは料理職人の募集のみでした)

その項を知人に伝えると、「電話で直接聞いてみるのがいいよ~。そのほうが意欲をかわれて受かりやすい気がするよ」という言葉をもらいました。でも、ウェブサイトでもう新卒用エントリーは締め切りましたと書いてあるのに 自分でホテルに電話して求人を聞くのは失礼ではないだろうか・・・と悩みます。

私は電話をしてよいでしょうか?また、電話をした際は私はどう質問したらよいでしょうか。どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

電話していいんじゃないでしょうか?

ご友人はそのホテルに勤めているのでしょう?その人がかければいいと言っているのですから。仮に電話が無駄に終わっても、元々エントリーは締め切られていたのですからダメ元で電話すべきだと思います。
その際は、すでにエントリーが終わっているのは存じておりますが、どうしても御社のホテルに就職したくて…みたいなことを言えばいいと思います。
    • 0

未公開求人として、転職エージェントが握っている可能性があります。

なので、自分から電話して、アピールしてみてはいかがでしょうか。

とはいえ、ホテル業界、英語ができるから、それが活かせるかというと、そいうでもないなぁ・・・というのが経験者からの意見です。
活かしたいのであれば、フロントや電話、客室応対の部署がいいと思います。
    • 0

入社したいなら電話。

質問内容は自分で考えましょう。
というよりも、入社したいんですよね?
質問内容は、
「採用募集してますか?」しかないんじゃないですか?

その際に、あなたは、なんの仕事をしたいのかは明確にすべきだと思います。
フロント
レストラン
宴会場
婚礼
営業

英語ができるからホテルに入りたいです。
では、採用されないでしょう。
どの部署に入って、どんな仕事をしたいのかは考えましょうね。
    • 0

友人から、質問者さんの人柄を責任者さんに伝えてもらったのかも分かりません。

別枠で採用試験をするかも分かりません。

思い切って、連絡してもいいと思います。
    • 0