人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

解る方教えてください。
スズキエブリー V-DE51Vのエアコンが突然利かなくなりました。
スイッチを入れてもコンプレッサーが回りません。
コンプレッサーの所にある電線を外し電圧を測りましたが0ボルトでした。
スイッチ類も問題ないと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エアコンのコンプレッサーは、故障防止の為、

エアコンガスの異常高圧圧力
エアコンガスの異常低圧圧力、時には作動しません

様は、エアコンガスが入っていないとか、なんらかで高圧が30キロ辺りまで上がると作動しません、ですのでまずはエアコンガスがきちんと適量入っているかどうかを圧力ゲージを繋いでみなければなりません

個人では難しい作業ですんで、とりあえずは近所のガススタでガスが適量かどうかみてもらい、その後に専門店(この時期にやっているかな?)にて修理がよいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

nichaim 様 
お盆休み中に回答ありがとうございます。
まずガスが適量か見てもらいます。

有難うございました。