アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然な彼の音信不通にまいっています・・
ちょうど一週間連絡がありません。

彼は今月の4日に実家(東京)に帰ったのですが、
それ以降何度か普通にメールや電話のやり取りをしていました。

ところが10日の夜9時頃
「会いたいから帰る」「十二時に電話する」
といった内容のメール以降、ぷつりと連絡が途絶えてしまいました。

喧嘩をしていた、とか 心当たりは全くないのです。

彼とは4年付き合ってきました。
彼は現在大学生、私は一つ年下のフリーターです。
彼はずぼらな性格ですが、連絡が3日以上途絶えたのは初めてです。

忙しい、や私が嫌いになった、くらいなら良いのですが
何か事故や事件に巻き込まれていないか、とても心配です。

彼の家(京都)の鍵は持ってないので、部屋に入る事もできず。
彼の実家(東京)の電話番号も分かりません。
彼の実家には一度行った事があるのですが、
東京に不慣れだったため、場所をよく覚えていません。

なんども携帯や家の電話に連絡してみましたが、音沙汰なしです。
携帯は電源が常に切れているようでした。

ただ、待つだけなのは、とても不安で辛いです。

私に、何か出来る事がないでしょうか?
どんな行動をとるべきでしょうか?

どんな言葉でも良いので、何かアドバイスを下さい

A 回答 (3件)

とても不安で心配ですね。

大学は夏休みですか?それなら、 (1)京都のカレの家に行って隣人に管理会社の連絡先を聞く。また連絡先を表示してないか建物の周りを見る。(通常借りる時は保証人として実家の両親がなるケースがほとんどで、それなら管理会社ならわかります。) ポストの中を見る。(実家らしき先から手紙は来てないか?また他に手がかりが) (2)友人やバイト先は?  (3)それでもだめならいよいよ警察に捜索願いを出します。 その場合はカレの自宅、携帯番号がわかれば捜査で実家等はすぐに分かります。(熱心に捜査してくれるのは難しいと思いますが)とにかく事件事故に巻き込まれている可能性がありますのでまずは実家を特定しましょう。そうすれば必ず進展があります。遠慮なく、全力で探して下さい。プライバシーもなにもないです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的なアドバイス本当に助かります。

携帯と財布だけつかんで
すぐに彼の家に行きました。

同マンションの部屋すべて回ってみたのですが
誰もいないようでした。

学生マンションだからでしょうか、
お盆は皆実家に帰っているのかもしれません。

郵便ポストを漁ってみるも手がかりはなく、
建物周辺を見てみましたが、管理会社の名前・電話番号等
明記されているものをみつけられませんでした。

明日、明るくなってから、改めてまた探してみるつもりです。
彼の友人との連絡手段はなく、バイトはしていませんでした。

明日、手がかりが見つからなければ警察に行ってみます。

『遠慮なく、全力で探して下さい。プライバシーもなにもないです。』
の言葉にとても勇気づけられました

ぐずぐず泣いていないで、全力で探します!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 21:33

共通の知人とか、大学のお友達とかありませんか。


サークルや部活が一緒だと実家の住所や電話を知っている場合が多いのですが。
それと、バイト先とかなら履歴書を出してる可能性がありますよ。
警察はどうでしょうか。。。事件性がないと警察は何もしてくれませんし、親族でなかったら受け付けてくれないのではなかったかな。
彼の下宿先に近いのなら行ってみるのが一番です。大家さんや不動産屋さんがわかればそっちから聞いてもらえます。

何事もなければいいのですけどね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

隣人の方から、大家さんの連絡先を聞きだせました。
大家さんから、(直接実家の番号を教えるのはまずいらしく)
彼の実家に連絡をして頂き、実家から連絡がとれました。

どうやら事故にあったらしく、入院していました。
命には別状がなかったので、本当によかったです。

これで質問は締め切らせてもらいますが、本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 20:09

とても心配ですね。



彼の大学に行って事情を説明し
実家に連絡していただくことは出来ないでしょうか?

やりすぎだと思われるかもしれませんが
出来ることは私だったらします。

彼が無事であることを願います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べてみたところ、
大学の事務室が19日まで休暇のようでした。

あまり騒いでしまうのは、ダメかと思ってましたが
『出来ることは私だったらします』
に勇気づけられました。

何か他に方法がないか、探ってみます。

回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A