学生時代に受けたTOEICの自分のスコアを忘れてしまいました。スコア表の再発行などって可能なのでしょうか?
また、TOEICのスコアの有効期限ってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

スコアシートの再発行は、試験日から2年以内のもののみです。

もし、2年以内なら、書面で受験年月日、受験番号、氏名、生年月日、住所、電話番号を明記して、TOEIC運営委員会東京業務センター「再発行係」へ郵送すれば再発行してもらえます。住所はここに書いていいのかやや不安なので、ayanoayanoさんの回答にある公式HPを見てみてください。
    • 0

わたしも学生中と留学先で、TOEICを数度受験しました。

就職用のアピールに利用したかったので、もちろん最新のスコアを申告しました。(最新のものが一番良かったですし。)
スコアが実際に参考にしてもらえるのは、基本的には2年間くらいでしょうか。hikarikoさんが、どういった目的でスコアが必要なのかは分かりませんが、もし提出するのなら、あまり古いデータは、現在の実力を示しているとは言い難いし、失礼にあたる場合もあるかもしれません。
一番いいのは、受験しなおす(そして自己最高点を取る!)ことでしょうか・・・。わたしもがんばろっと。
TOEICの公式ページのURLを参考までに書いておきますね。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/
    • 0