チョコミントアイス

今年の春無事に大学し,今大学を利用して交換留学を目指しています。
成績はともかくもTOFLE ibtでスコア71が必須条件でした。
書類提出は10月までなのどそれまでに取りたいとおもっています。

何かアドバイス等ありましたらお願いしますm(_ _)m

今年の春にあったTOFLE ITPのスコアは397でした。

A 回答 (1件)

ITPと比べてIBTはリスニング・ライティング(それもかなり高度)が導入されておりテストの質がかなり異なりますので、注意してください。



ITPはPBTの問題を再利用して使っているので、PBTでIBTに換算するとITP400点→IBT32点です。(http://allabout.co.jp/study/toeic/closeup/CU2007 …)これに加えて上述したようにテストの質が違いますので、心して勉強された方が良いと思います。

具体的な勉強方法は他の方にゆずりますが、まずはIBTがどのようなテストなのか、IBTテストに関する情報を集め、一度過去問・模試を受けてみるとよいと思います。私見ですがけっこうむずかしいです。
基本的に独学で100点はとれると私は考えておりますが、10月までということなので、時間がありません。お金に余裕があるならスクール通うなどの対策をとる必要があると思います。
もちろん質問者様の能力次第ですので、とりあえず一度うけてみてどうすべきかをご判断なさるのが良いと思います。

参考URL:http://www.cieej.or.jp/toefl/toefl/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!