アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに在住し、プラクティカルビザにて米国内での就職許可を得た工業デザイン科卒の元学生です。興味があるのは家具、特にアーロンチェアのような多機能な椅子を作る企画に参加するのが夢です。賞などの授与はされたことありませんが、成績はGPA3.7でデザイナーの栄誉学生の会に推薦されました。

大学に通っている間もオンラインで求人情報を探し、ポートフォリオと履歴書を送ったりなどして卒業前に就職先を得ようと試みていましたが上手くいっていません。

現在はポートフォリオをより良くするために少しずつ編集したり、新しく載せるために新しいモノを作ったり、スケッチやCADを描いたりしています。グラフィックが専攻じゃないので、ポートフォリオの出来に自信がなかったので…。

近頃オンラインでの職探しに限界を感じていたので、都会に出てデザイン事務所や家具屋に赴いて直接ポジションがあるか聞こうかと思っています。白人社会で就職先を見つけるのはただでさえ困難な上、募集が少ないデザイン系は殆ど経験者優遇です。

自分がほかに出来ることはありますでしょうか?
もし同じような境遇の経験者の方がこの質問を見ていらしたら、是非どのようにして就職活動をしたのか教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。

少し前にテレビで、地方(確か東北地方)の出身の男性が、その地域の家具や鉄瓶、織物カーペットのデザインに関わり。イタリアの家具の展示会で好評を得たとやってました。多分カンブリア宮殿。
日本人で、イタリアの車メーカーのデザインを手がける人物です。

その地域の家具メーカーは、今後海外に販路を広め、うって出るそうです。
そのような企業なら、英語が話せる人物やデザインを受け持つ人材は、必要とされませんでしょうか。
小さく国内でまとまらず、試すチャンスはあると思いますが。
申し訳ないのですが、詳しい情報はこのくらいです。
    • 1