アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気と云うのには当てはまらないかもしれませんが・・

子供がもう一人欲しいのですが、なかなか出来ません!!主人とは14歳離れています・・それ自体は問題では無いのですが、2人共病気で強い薬を飲んでいます。
主治医の先生にも、『体外受精』の方法を指摘されました・・・
何故、先生にそう云われるのかも解っているのでいいのですが・・
その、『体外受精』とは・・費用の方はどのくらいかかるものなのですか?
きっと、保険治療にはならないと思うので・・それなりに掛かってくるとは考えているのですが、それしか方法がもう無いように思えるので・・是非知っている方いらしたら教えて頂きたいです。お願いします・・!!

A 回答 (3件)

ある病院での例ですが、一般体外受精36万円、顕微授精46万円くらいです。

その他に注射代4、5万円が必要です。
残念ですが、保健は適用になりません。

その他、詳細(質問集)が下記のページに書かれています、参考になさってください。

参考URL:http://ivfosaka.com/soon/ivfosaka/faq_ttl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・・・『思ったより費用の方はかからないんだな~』とは思いましたが・・・それでも、50万からの金額なので・・・直ぐにどうこうと云う事は出来ないですが、今後の為にも参考になりました。

お礼日時:2001/02/20 16:47

参考になるURLの紹介です。



参考URL:http://www.haramedical.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・・・今後の為にも参考になりました。

お礼日時:2001/02/20 16:44

専門知識は無いのですが、バーテンやってた時、5・8・10年出来なかった何人かの夫婦に赤ちゃんできました「ティッシュはどっちが取る?」って聞くとたいがい奥さんが取る場合が多いです。


要は「フィニッシュから10分ぐらい奥さんは動かない」アクション映画の扉がドンドン閉まっていくような情景がありますが、動く事によってそんな風になるのではと話していました。お金はタダ!試すだけ試してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・・・面白いですね。これは、つまりは『動いた方が良い』と云う事なのですよね?!確かにお金は掛からないので・・・試してみるだけでもやってみたら良いかも知れないです・・・勉強になりました。

お礼日時:2001/02/21 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!