【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

新居に引っ越して一ヶ月たちます。
質問タイトルの通りのキッチンですが(食洗機内蔵)、どうもうまく収納できません。

シンク下の引き出しは高さがあるので千趣会のスライドで上に引き出しを作れる収納を買おうと思いましたが、収納の方が高さがありすぎて入らないので、購入をあきらめました。

とりあえず、おたまなどはシンク下の引き出しの手前のたてるところに無理矢理立てていますが、サランラップなどもたてているのでぎちぎちです。

同じタイプを使っている方でこの引き出しにはこれ、この引き出しにはこれでうまく収まっているよ!という例がありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

ミカドではありませんが、引き出し式の収納として。

コンロ下◆大鍋は重ねて、鍋蓋は立てます。鍋蓋立てはダイソーで買った木の皿立て。一番手前、バーの内側に調味料瓶を立てています。
フロア引き出しは、エプロン、リネン類になんと薬(キッチンはやけどや傷が発生しやすいので)。
真ん中◆上部は薄い引き出し、小物類。
その下は中鍋、油こし、鍋蓋。ブックエンドやフォルダー立てを使ってできるだけ立てるようにします。
フロア引き出しには使用頻度の低い製菓用品、その他の調理用具、器。
シンク下◆洗剤類、ざる、ボール類、瓶類、ラップ、ポリ袋。やはりプラスチックボックスなどを利用してできるだけ立てています。
フロア引き出しは食品です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
ダイソーの木の皿立ての区切りなど参考になりました!
もう一度、見直して使いやすいキッチンにしたいと思います。
ありがとうございました。