アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築中…収納内部の中段?枕棚?の奥行きについて教えて下さい。

現在、建築中です。
収納内部ができつつあるのですが、中を見て上の中段(?)の奥行きが深すぎることに後悔しています。

高さ180センチくらいの所にある、60センチから80センチの奥行きの棚は、どのように使えばいいのでしょうか…

実際工夫して使用されている方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ、我が家は先日リフォームし奥行き65cmのクローゼットを新設しました。



我が家では、高い部分の奥の方は季節はずれの衣類を入れています。単に服を置くのではなく、3COINSなどの300円ショップで購入した上面が透明になった不織布のケースに入れて収納しています。

手前にはあまり使わないけれど今の季節ものの衣類や、あまり使わないけどちょっと飾っておきたいような鞄を置いています。

我が家の場合はハンガー設置のために奥行きを設けなければならなかったのですが、いざ出来上がってみたところ、奥行きがあると奥側と手前とで分けて使うことが出来、便利でした。

色々工夫して是非有効活用して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
手前と奥で工夫して使ってみます。

あーよかった(^^)

お礼日時:2010/10/29 10:56

うちも壁面収納で、240cm(H)X270cm(W)X90cm(D)のクローゼットが各部屋にあります



高いところは脚立が無いと取れませんので
しつぜん的に・・・用の無い物が追いやられました
後からいくらでも置くものが出てくると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後からいくらでも置く物が出てくる…その通りですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/29 10:58

夏布団や座布団を入れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

座布団!しまうところを考えていませんでした。

そうですね。軽いし、かさばるし… 置きたいと思います。

お礼日時:2010/10/21 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!