dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スルガ銀行ドリームダイレクト支店の宝くじ付き3年もの定期預金
の満期があと1年で満期を迎えます。

利率0.3%もよくないし、宝くじは全く当たらない(私は自腹切って
宝くじを買う人ではありません。そこで、おまけがつくならと、定
期をつくりました。)

1000万円近く預金をしているので、これらを解約して
別の定期(今、ちょっと利率はよくなってる)に預けようと
’解約したいので用意する書類を教えてください”
と、Webから問い合わせたところ、
”解約はできない”と言われました。


ちなみに、別の銀行でもあったのですが、担当者によりダメという人も
いるし、よいという人もいる・・・もし、駿河銀行の定期、できればドリームダイレクト支店の宝くじ付き定期で中途解約できた人いたら教えてください。

スルガのドリームダイレクト支店のHPをあっちこっち検索したので
すが、中途解約できませんとはどこにも記載がないんです・・・・。
そこで、”どこに中途解約できないって記載があるのか”
デメリットをきちんと表示しないのは違法では?と、その記載箇所を
問い合わせたところ、無視され返事無し。信じられない。(余談)

とにかく、
これって詐欺じゃない人のお金でしょ、返さないってこんなのあるの???ぶつぶつ

情報提供よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

【ジャンボ宝くじ付き定期預金 商品概要説明書(PDFファイル)】


3.お取扱い店:ドリームダイレクト支店、・・・以下略
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/prod/pdf/ …

こちらに「中途解約時の取扱」について記載が有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よろず銀行相談に相談して、よろず銀行相談からスルガ銀行に
問い合わせて貰いました。
その途端、スルガ銀行から連絡があり解約させて貰えてる事に
なりました。

お礼日時:2010/02/25 09:32

同感です。

    • good
    • 2

回答に難癖付けて、逆に回答者に講釈までする知識をお持ちなんですから、そんなあなたが何を求めて質問する必要があるのでしょうか。


あなたの横柄な姿勢を見ていると何か根本的に勘違いしているとは思いますが、自分で解決してくれとしか言いようがないです。
    • good
    • 3

できますよ。


ただし、理由によってだめな場合もあります。
正直に「預け替え」と言ったら、ほかの金融機関でも断られます。
理由を考えてください。


>これって詐欺じゃない人のお金でしょ、返さないってこんなのあるの???

定期預金はある一定の期間、銀行に貸すという契約です。
無条件に中途解約できるほうがおかしいと思いますよ。
外資系の銀行ではできませんから。

この回答への補足

専門家とありますが・・・・本当ですか?
現状はちがいますよ
実際、今まで、都内にある都市銀行、大手信託銀行で定期の
中途解約を断られた銀行はありませんでした。
この場で具体的に名前を記載することも可能ですが・・・・。
どうしましょ。

>正直に「預け替え」と言ったら、ほかの金融機関でも断られます。
理由を考えてください。

中途解約は、理由を言うのが条件と、言われた銀行もあり上記の
回答をしました。
仕組預金、外貨は絶対解約ができませんが、通常の定期はできます。
定期の中途解約利率がきちんとお客に提示してある銀行もあります。

この理由で解約できました。

と、いうのは、
銀行からしてみると、建前の答えより本音を求めていると思います。
CSについてお勉強してみてください。
今、苦情を言うお客は歓迎されているんですよ。

その会社が気がつかなかった点・・・・
苦情を解決して業績につなげるんです。

お客はこういう理由でうちの社から離れていくんだ。
うちの製品を買ってくれなくなったんだと。

他行の方が魅力的だからと言うのは有益な情報かと思います。
それをもとに、じゃ~利率は上げられないから、
ギフトをつけようなど特典をつけてお客を集めるんでしょ。

補足日時:2008/08/27 09:19
    • good
    • 0

Webでみつけました。

参考までに。
http://www.surugabank.co.jp/ana/service/deposit/ …

―――以下、抜粋―――
お預け入れ期間は3年で、原則として中途解約はできません。
満期後は、お預け入れいただいた金額のジャンボ宝くじ付き定期預金として3年間ご契約が更新され、お利息は普通預金に自動的に入金となります。
※ 満期時に解約をご希望の場合は、以下の期間内でのお届けが必要となります
テレフォンバンキングの場合 ・・・ 満期日の3か月前から当日15時まで
インターネットバンキングの場合 ・・・ 満期日の3か月前から2営業日前まで

この回答への補足

ANA支店ではなく、ドリームダイレクト支店。

補足日時:2008/08/26 14:41
    • good
    • 0

こんなにはっきり書いてあるのに見つからないとは、不思議ですね。



参考URL:https://www.surugabank.co.jp/suruga/pc/MailOrder …

この回答への補足

ANA支店ではなく、ドリームダイレクト支店になります。
ドリーム支店のURLは?

ちなみに原則中途解約はできませんとは、よく記載がありますが、
解約理由を申し出れば、対応してくれないところはありませんでした。

補足日時:2008/08/26 14:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!