アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年9月に、ある人の紹介で、インターネットを通じてFXの商材を購入し、その商材の指示で、外為オンラインで米ドル/円のFX取引を始めました。 最低取引単位は1万ドルで、レバレッジは200です。

その商材に書かれたやり方は、移動平均線とスローストキャスティクスとMACDを見ながら、仕込みと仕切りを行なう、デイトレードでした。

初めは20万円で始めたのですが、うまく行った時もありましたが結局は損が重なり、通算すると120万円の損失を出しました。
やはりFXみたいなばくちに近い投資方法はやめるべきかと思い、その後、3ヶ月ほどは、FX取引を行なっていませんでした。

最近、ヒョンなことから雑誌「日経マネー」にFXの長期投資で利益を出している人や、スウィング取引を行なっている人の話が載っているのを見つけ、初めて、FXのやり方にも色々ありそうな事が分かりました。(今頃気付くなど、馬鹿ですよね。)

で、もう一度、FXのやり方をシッカリ勉強しなおして、FXに再度挑戦したいと思いました。

つきましては、「FXのやりかた」について、記述した良心的な図書をご紹介いただけると大変ありがたく思います。
ご存知の方、どうかよろしくご教示のほど、お願い申し上げます。

A 回答 (2件)

トレードの経験があるので、「FXってなに?」を書いたような本はいらないと思います。

そこで、参考URLの「勝ち残りのFX08」をお勧めしておきます。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4534602448.h …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
入手して勉強します。

>FXの商材を購入し、その商材の指示で・・・

もう遅いですが、FXの商材はインチキな物が大半です。
「1億儲かった!」といった類のFXの商材や書籍は、個人的にあまりお奨めしません。

>「FXのやりかた」について、記述した良心的な図書をご紹介いただけると大変ありがたく思います。
プライムやセン短の口座開設でもらえる本なんかは以外といい本です。
書いている事は基本的な事ですが、こういった本を読んでコツコツ利益を積み重ねていく方が確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速、口座開設を申し込みました。
よく勉強してみます。