アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬剤師の収入いいほうですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

家の近所のドラッグストアの薬剤師求人広告を見ると、大体月収基本給で40~50万円くらい(但し中途採用ですが)+薬剤師手当月10万円くらいがついてますね。
因みに薬学部出て製薬会社開発職に勤務すると、内資大手あるいは外資(規模問わず)の新卒で年収350万円くらい、40代で概ね800から1200万円の年収です(順調にいけば)。

お役に立てば幸いです。
    • 0

他と比べてどうかはわかりませんが(医師と比べること自体間違っている)、決して安くありません。

働く場所、時間などによって大きく変わり、20万~50万くらいで、以前同じような質問をされていた方の回答に年収700万くらいと答えていた薬剤師の人もいました。
私の友達は、週3~4日勤務で月40万超です。ボーナスを入れると、年収600万くらいです。
これが高いか安いか、ご自分で判断して下さい。
    • 0

何を比較対象とするかで変わってきます。

ワーキングプアというほど低くはないけど、医者に比べると遙かに下。
 病院の場合、看護職よりも低いこともあります。

一般の薬局で新卒・薬剤師免許とりたての場合、他の職種の新卒同士で比べると、比較的高い方かな。

今から薬剤師を目指されるのであれば、6年間薬学部で頑張ってください。
    • 0