アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
早速なんですが、タイトルに書いてありますようにシフトノブの分解方法を教えていただきたいのです。
品物は、「RAZO プレステージ RA106」と言うシフトノブです。
なぜ、このシフトノブを分解したいかと言いますと、取り付け中にO/Dの配線(被覆)を破ってしまい、車体側の金属棒と被覆が剥がれた部分の線?が付いてしまい常にO/Dのスイッチが入っている状態になってしまったのです。しかも、被覆が剥がれたところはノブ本体の真ん中辺りで、ノブ本体を分解しないと絶縁テープを巻けない状態です。
私自身、バラバラの物を組みあげて製品にするのだから、分解できるだろぉ~と思っています。かなり浅はかな考えであるのは重々わかっているのですが・・・。けれど、分解の仕方(要領)がわからなく困っています。
どなたか、分解したことのある方、またはネット等で分解している人を見たことがある方は教えてください。(画像付きであればかなり助かります)
マニアックな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

写真を見た限りでは、黒いラバーか革の部分を剥がしてそこにビスがない場合は各部はめ込みか、接着だと思うので無理やりに引き剥がすような感じですかね?


分解しないで配線に収縮チューブhttp://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2461なんかを通して絶縁とかは無理なのでしょうか?破った部分だけでなく配線を全部カバーすればチューブであれば何でも大丈夫そうだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
収縮チューブにて配線を覆ったところ絶縁できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/31 21:51

メーカーに問い合わせた方が良いと思います。


http://www.carmate.co.jp/razo/contactus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回はメーカーに問い合わせをせずに修復できました。
わざわざURLを載せて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!