電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社法関係で資格を取得したいのですが、どんな資格がありますか?

A 回答 (3件)

純粋に会社法(と商法)に精通して、ビジネスに生かしたいのであれ


ば、ケーススタディで実践力を養える「ビジネス実務法務検定」がお
勧めです。また将来、法律職や司法・行政書士等を狙うのならば「法
学検定3級」が基礎固めに役立ちます。(企業コースなら民法・商法
・会社法をメインで学習できます)
    • good
    • 1

司法書士がお勧めです。

会社法以外の勉強も多いですが、民法もわかっておく必要もあるし、登記の知識もあったほうがいいと思います。
    • good
    • 2

会社法を根拠とする資格は存在しない筈なので、会社法が試験範囲となっている資格をお尋ねでしょうか?


そうであれば
・新司法試験
・公認会計士試験
・司法書士
・中小企業診断士
・法学検定[3級以上。分野選択。]
・ビジネス実務法務検定
こんな物が上げられます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!