プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくわからないんですが
CD-RWドライブがマイコンピュータの欄から消えて使えなくなってしまったんです
その後再起動したり復元しても
ElbyCheck

ElbyCheck has detected a corrupt Filter Driver PxHelp20!

This driver will prevent your CD-ROMs to work properrly.
Remove corrput driver from Registry?

はい(Y)  いいえ(N)
とでてCD-RWドライブとデーモンツールで作った
仮想DVDドライブが表示されず読み込みもできません
真剣にどうすればいいかわからず困ってます
助けてください~m(_ _)m

A 回答 (2件)

デーモンツール削除しても駄目ですか。

「マイコンピューター」で右クリック→「プロパティー」→「デバイスマネージャー」を開いて、CD-ROMの+マークをクリックするとCDの一覧表が出てきます。ここにCDの名前がありますか?ここに×マークや!マークありませんか?もしあれば使用できない状態にあります。
CDの名前のところをクリックして青く反転させ、「プロパティー」→「ドライバー」から、ドライバーの更新して見てください。

これで駄目なら、「デーモンツール」をDLしたサイトなどで確認するのが早いかと思いますが。問題があれば、回避方法などが出ていると思うのですが。
    • 0

>This driver will prevent your CD-ROMs to work properrly

CD用のドライバーが正常に作動できない(ほかのドライバーが邪魔をしている。)状態だと思うのですが。「デーモンツール」よくわからないのですが、これで仮想ドライブを作成したのなら、仮想ドライブのドライバーが正常に作動していないか、問題があるかのどちらかだと思います。正常なドライバーが適用されずに、新規に作成されたドライバーが適用されているので、CDドライブが認識できないと思うのですが。
「デーモンツール」削除しても認識されませんか。

この回答への補足

デーモンツールをアンインストールしてみましたが認識されませんでした
真剣にやばいっすCDよみこまないので初期かもできませんし.....
すいません

• 0