プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の購入を考えています。普通車でミニバン 1500ccくらいの車がいいのですが(スライドドア)何がいいでしょうか?トヨタのシエンタを見に行きましたが内装がシンプルすぎると思ったのと後部座席の乗り降りが高くて子供が大変かなと思ったのとチャイルドシートをつけると高すぎて乗せにくかったです。ですが他にいい車が思い当たらないのですが何かありましたらアドバイスください。

A 回答 (5件)

タタ社のナノがいいんじゃないか?


2500ドルだよっ!!
ジャガーやランドローバーを買収した会社だからしっかりしてると思うよw

え?お金は気にしないって?
ならトヨタのグランドハイエースがいいと思うな

よろしくお願いします
    • good
    • 0

こんにちは。



ホンダ モビリオ
http://www.honda.co.jp/MOBILIO/2008/

ホンダ フリード
http://www.honda.co.jp/FREED/

この辺りも試乗してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

NO.2です。



トヨタ ポルテ もありましたね。
http://toyota.jp/porte/concept/concept/index.html
    • good
    • 0

No.2さんのお答えのモビリオは既に新型のフリードに変わってしまい、販売終了です。


各社1500ccクラスのミニバンを出していますが、使いやすさ経済性などトータルではやはりホンダ車が群を抜いています。
ホンダ車に乗りなれているとT車もN車もなんと下手な作りかと思います。
まずホンダはガソリンタンク位置がシート下で全体の床が低く、子供や高齢者でも乗り降りがしやすい、実質の室内高が高く荷物を沢山積める。ベビーカーでも畳まずにそのままつめます。
先代のモビリオの後席は小さい子を乗せた目線でも外が見える腰の低さと、ガラスが開閉しないのが秀逸でした。
フリードになり、少し平均化されましたが、国産車中で上位に入る使い安さとコンパクトさと経済性で、ファミリーカーに最適です。
国産車唯一と思いますが、同じ車で2列シートと3列シートを選べますので、どうしても5人以上乗らなければならない事情がない限り、2列シートのタイプをお勧めします。
カタログ上は同じ燃費でも、軽量な分の実用燃費は良いはずですし、値段も安いし、驚くほどの荷物も詰めます。
家族だけでなく、愛犬もご一緒でしたら、そのため対応やオプションまで揃っています。
うちではモビリオとモビリオスパイクの2台を6年乗り続けています。
    • good
    • 0

3列シートや国産に限らなければ、


ルノー カングー 1600cc MTorAtあり 両側スライドドア(手動)
リアは観音開き オーバーヘッドコンソールやピクニックテーブルなど、
機能面は文句なし!!
1グレードで価格は約210万~220万です。

世界一イエローが似合う車です。
奥様が乗ったらセンスがいいなぁと周囲から思われるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!