プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません!教えてください!
僕の彼女なんですが、今日おしっこしたらあそこに痛みを感じてティッシュで拭いたら血が付いていたそうです。
ティッシュにつくくらいの少量の血なんですが彼女もびっくりして僕に相談してきました。
最近、立っているだけで腰やお腹に痛みを感じていたそうですが、
おしっこして血がついていたのは今日の午後が始めてです。
考えられることはなんでしょうか?
何かの病気でしょうか?妊娠でしょうか?
どなたか詳しい方、また、同じような経験を持つ女性の方、
是非教えてくださいっ!

A 回答 (6件)

膣からの出血か、尿道からの出血か、肛門からの出血かまずそれを見極めることが大切だと思います。

若い女性で妊娠ではない場合、外陰部のびらんなどもあると思いますよ。
    • good
    • 8

腎盂炎かとも思います。

膀胱炎かどちらかでしょう。私の職場は膀胱炎経験者が多く、「トイレが非常に近くなった」位の感じで、腎盂炎になった時は「おしっこする時に痛い、おしっこが濁ってる、血がつく。熱っぽいような、だるさがある」という症状がプラスされました。おしっこしたのに30分待たずに、またトイレに行きたい。でもちょっとしか出ない。しかも痛い!だと腎盂炎までなってるかも。
内科でいいと思います。
    • good
    • 25

私は前に膀胱炎を2回経験したことがあります。


そのときに彼女と同じように血尿がでたことがあります。
もし同じなら、残尿感や、相当の痛みがあると思います、、、女性はなりやすいと聴いたことあるし、私の周りにもなったことある人結構居ます。
はずかしくて病院に行かないと後々痛みは強くなる一方で、尿を出すことすらつらくなるため(カッターの刃を出してるみたいな痛みです)、早めに病院に行ってみた方がいいとおもいます。

膀胱炎なら検査は尿検査だけですので、すぐに終わると思います。
でもやっぱり泌尿器科は行きづらいものだと思います。
私は地元の内科でも薬をもらい直すことができました。

ぁと、1っ回なってちゃんと直しておかないと場合により2回目なりやすくなるので気をつけてください。
    • good
    • 12

ごめん追記


漏らすって微量ですからね
女性に寄っては下り物シートを使っている人も居るでしょうけど
男性としては、それらを知っていて見ないフリで過ごしてくださいな
    • good
    • 11

時期的に考えれば膀胱炎でしょうね


医者に連れていかないと治らないので
病院にいってください!産婦人科でもOKです

女性は尿道が短いので
ジャンプするくらいでも漏らしてしまいます。
ドライブ中とかでトイレに行けなかったりすると
我慢していても漏らしてしまいます。

ですので、女性とのドライブは生理とかあるとか関係なく
男性から考えるタイミングより多めに休憩をとりましょう
男性であれば、外ですることもできますが
女性はできませんからね

我慢して漏れてしまったオシッコが
ショーツによって蒸れるなどで不潔になって
膀胱に雑菌が入ってしまうものですね。

結構、男性の不注意で膀胱炎になってしまうケースが多いと思います。

一度膀胱炎になると習慣性になる事もあるので
トイレは頻繁に、水分は多めにとりましょう。
彼氏ならばショーツを彼女が持っていても気にならないと思うので
そのあたりも見かけてもみなかったフリで過ごしましょう

薬で3日前後でなりますのでお早めに
    • good
    • 9

先ず、泌尿器科・あるいは婦人科などの診察を受けられることをお薦めします。



あそこが具体的には何処かが良く分かりませんが、尿道からなら男女ともに、膀胱炎が一番考えられると思います。
結石などもありますしね・・・

特に女性は尿道が短いので、膀胱炎は男性よりは多いと言われていますよ。
早期に治療しておかないと、後々まで響きます。

また、膣口からなら、更に色々な病気も考えられますが、医者でもありませんし、診断した訳でもありません・もちろん検査したわけでもありません。
色々と情報をあつめても、殆ど参考にはならないと思います。
なるべく早い機会に病院に行かれることが必要と思います。

お大事に。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!