アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は看護師を目指している高2男です。

生まれつき、鼻の歪みがあり、顔に傷痕があります。しかも逆咬合で、笑っても上の歯は見えるか見えないかです。

看護師は、やはり見た目が良くないと駄目でしょうか?

また、看護大学の面接試験の時点で顔で落とされる事は少なからずあるのでしょうか?

顔に自信がないというわけでは無いのですが、以前入院したとき、男の看護師さんが何人かいたのですが、イケメンばかりで少し心配になりました…。笑

この事で諦めるつもりはありません。
なので、はっきり言ってもらって構いません(笑)

回答お願いします。

A 回答 (3件)

見た目は関係ないと思います。

大学病院の入院施設の看護士は美男美女が多い気がしますけど。
ただ、その特徴だと整形、形成は担当できないでしょう。患者からすれば職員の顔を治せない外科医に手術を任せられませんから。選択のハンデはあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりハンデはありますかねー(-_-;)

確かに大学病院には美男美女が多い気がします。
外見ではないと思いたいのですが、もしかしたら大学入試の時点で美男美女の方が選ばれやすい…?(笑)

まぁ、そのハンデを乗り越えて立派な看護師になりたいと思います!

回答ありがとうございました!

諦めることはないとの事。

好き勝手書かせてもらいます。

容姿が影響する(かもしれない)就職先は、個人医院くらいでは?
大学病院も公立病院もそんな容姿で落とせるほど強気なところはないと思いますよ。7:1の影響がまだ後を引いているところもありますし、就職にわがままを言わなければ、まだまだ売り手市場です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、すみませんm(__)m

確かに回答者様の言う通り、容姿ごときで落とせるほど大学病院は余裕ないですよね(笑)

でもやはり看護師は見た目じゃなく心ですよね!

心のイケメンになって、立派な看護師になろうと思います!

「看護師は、やはり見た目が良くないと駄目でしょうか?」

そんな事は関係無いでしょう!
いくらイケメンでも、患者を粗末に扱われては看護される方が堪ったものではありません。

患者は孤独感が強くなるため、看護師さんが優しく接してくれたり、何くれと構ってくれたりしてくれるのがとても嬉しいんです。

顔のことは気にせず、優しく誠実な看護師に成られます様祈って居ります。
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂けると、とても励みになって嬉しいです!

No.1さんが言っているように、ハンデは多少なりともあるのかもしれませんが、頑張ろうと思います。