アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今27歳です。
現在完全歩合制の仕事についています。
保険も国民保険国民年金です。

最近、自分の将来に不安になっています。
そこで、看護学校へ行こうと思っています。看護学校は3年通うことになります。

今年は試験に間に合わないので、今年1年は勉強をし、来年の受験を考えています。

私が、看護師になりたいと思った理由は人の命を救いたいと言うより、今、27歳で例えば事務職についたとして、10年後転職したいと思ったら37歳。簡単に就職先が見つかるとは思えなかったからです。

ですが、結婚をして出産をしたいと言う気持ちもあります。この道を選ぶと結婚が遠のくのか、それは関係ないのか。

でも今は相手はいませんが、結婚できなかったとしても看護師なら1人で生活もできるような給料があると思い、結婚できたとしても結婚や出産を機にやめたとしても再就職先があるかなと思っています。

実際に私のような歳で独身で看護学校へ行き、その後結婚出産とできた方はいらっしゃいますか?
また、周りにそういう方はいらっしゃった方はいますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まだ27歳なら、全然問題ないと思いますよ。



ただ看護師は、人の命を救いたいという強い気持ちがないと続かないぐらい、きつい職業のようにも感じます。もう一度、本当に看護師になりたいのか、他にやりたい仕事はないのか確認しておいた方が良いかと思います。

私はインターネット関係の仕事をしていますが、結婚後も、出産後も、病気をした後も、同じ会社で働いています。職種も大事ですが、勤務先が出産後も働けるところかどうかというのも大事かもしれませんね。
    • good
    • 0

看護職はきつくてやめてしまう人が多いと聞いたことがありますが、


例えば看護職のどこかに魅力を感じていたり、人を好きとか救いたいとか、
人の為になりたいとか、そういう気持ちは無く、
ただ安定のために看護職を選ぶのってそこまで甘くないと思います。
仕事に就けても日々勉強と聞きます。
3年間学び続ける自信はありますか
    • good
    • 0

私は33歳から看護学校にいきました。


安定した職が欲しかったから。
40になった今でも、転職できます。
選べます。
あなたが今から学校へ行っても私が入学した年には看護師ですね。
3年~5年も経験あれば、一度はなれても復職は充分可能です。
40までは割と自由に病院選べますよ。
公務員もなれますね。
    • good
    • 0

こまかなことはよくわかりませんが、看護師を27歳で目指すのは素晴らしい考えだと思います。


看護師はやりがいのある職業だし、給料もいいし、生活は安定します。

私もアルバイト生活をしている甥に看護師をすすめているのですが、なかなかふんぎりがつかないようで残念です。甥はもう30代後半に突入しましたので無理かもしれません。

姪のほうは専門学校から普通に看護師になりました。子育てのため10年間のブランクがありましたが、すんなり復職できました。看護師はほんとに引く手あまたです。他の職業なら10年間のブランクがあれば復職は至難の業です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!