アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護大学の準新卒者です。今年の夏から就職活動を始めます。

やはり新卒者より就職はしにくいですよね?
しかも、今はフリーターです…
病院で看護助手の仕事をしたかったのですが、1年だけ働かせてくれる病院はなかなか無いようです。
こんなんで今年中に就職できるのか不安です…

どなたかアドバイスをいただけないでしょうかT‐T

A 回答 (3件)

#1です. 実は,私には3人子供がいて,そのうち2人看護師とその卵で看護学校で勉強しています. 2人を見ていて思うのは

看護師の勉強は,並みの4大の文系(国立公立を含めて)とは比べものにならないくらいハードです.(余談ですが,子供の一人は某国立大学経済学部を今春卒しましたが,昨今の不況で進路を変更しました.)

長女の場合,授業,レポート等に追われ,さらに3年ともなると看護実習と国試対策で親の目からもよく乗り越えられたものだと思い出されます.

現在看護学校で勉強している子供は,毎週土曜日か日曜日は図書館で一日みっちり勉強しているようです.←たぶん

…2月(?)の国家試験を目指して頑張ってください. 
    • 0
この回答へのお礼

子供さんたち、頑張ってください^^
私も頑張ります。
回答ありがとうございます。

質問内容が滅裂で、何を質問したいのか、わかりません。

No.1の方の回答は、まさにその通りです。

この程度の質問文も満足に書けない方が、看護助手やましてや看護師なんかを、この先やっていけるのでしょうか。

質問者さんのことは心配になりません。質問者さんにケアされる患者さんが心配です。
    • 0
この回答へのお礼

自分でも何を質問したいか分からなくなっていました。

ただ、この回答は非常に傷つきました・・・

文書力を付けたいと思います。回答ありがとうございました。

質問の内容(どんなアドバイスが欲しいのか)よく分かりません.

看護大学をでて看護助手を希望する点です. 看護師の資格はもっていないのですか?
看護師養成のコースなら,看護師試験合格を目指すことが最も重要なことです.

また,なぜ一年なのでしょうか? 腰掛けですか
きついことを言うようですが,あなたの熱意が見てきません.

もう一度,なんのために看護大学に進んだのか? なにで社会に貢献したいのか?考えてください.
就職試験は,わたしは,こんなことができるので,この分野で社会の役に立ちたいです.とアピールする場です.
    • 0
この回答へのお礼

質問内容がわかりにくくてすみません。
去年、国家試験に落ちてしまい、資格は持っていません。
その場合、看護助手を1年間する人が多いと聞いたことがあるので、私もしたいと思いました。
自分のセールスポイントを見失ってしまい、試験に自信がないのです・・・
もう一度ちゃんと考えてみます。
回答ありがとうございました^^