プロが教えるわが家の防犯対策術!

育児書とかでミルカーを使うと便利だって書いてありますよね。先輩ママの投稿とかを見ても便利だって書いてありますが、本当に便利ですか?私は、ミルクはまずお湯(60度くらい)を半分入れて、粉ミルクを入れて、残りのお湯を入れます。このときミルカーを使うと、先に入れたお湯の湯気でミルクがミルカーのふちについちゃうんです。皆さんはどうですか?

A 回答 (3件)

ミルカー使っていました!便利です~!

ミルカーを使っていなかった時は直接ミルクのビンに粉ミルクを
入れてたんですけど、よく手元が滑ってスプーンがビンの中に入らず
こぼれてしまって「あ~ぁ」と言う事があったのでミルカーを使うように
なってからは間違いなく?ビンの中に粉が入るので大助かりでした。
たしかに湯気でミルカーのふちにミルクが付いていたけど
私の場合はよくこぼしていたのでスプーン1杯分こぼれて半泣き状態で
片付けるよりは良かったです。
それに1回1回量らなくても3回分くらいストックできるように
なっているのでミルクが必要になったらすぐミルクが作れるので
量らなくていい分便利でした!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
やっぱりふちにミルクは付くんですよね。でもそれを超える便利さがあるってことですね。重ねて教えていただきたいんですが、ミルカーから瓶にミルクを入れるのに時間がかかりませんか?
私が神経質なのでしょうか。

こんばんは.

#1の方と同じく便利だと思いますよ☆

使わないと逆にスプーンが湯気にかかって
例えば粉ミルク4杯をほ乳瓶に入れたいとき,
1杯目はいいけど次が…となりました.(私だけかもしれませんが.)
あとミルクのメーカーからもらった「じょうご」のようなものも,とっても役に立ちました!
我が家は2人とも後半は事情があってミルクオンリーだったのでとっても便利でした!
大泣きしていても直ぐに作れるというのが一番よかったかな?

参考になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり便利なんですね。もう一回トライしてみます。

♯1の者です。

>ミルカーから瓶にミルクを入れるのに時間がかかりませんか?

ミルカーのケースって3回分か2回分のストックが出来るようになっていますよね?
そのケースに最初に飲む分だけのミルクを入れておくので
赤ちゃんが泣いたらミルクビンにお湯を入れてミルカーの蓋をあけて
ミルクビンに一気に入れて残りのお湯を入れるだけなので時間はかからないと思いますよ。
逆に1杯1杯スプーンで量っている方が時間がかかるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます。
しまいこんでいたミルカー、もう一回使ってみます。