アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私の子供なのですが
先日、風邪を引き(熱はなく、咳、だるい)ました。
その日の夜に嘔吐し朝起きた時には少し回復して元気に家で遊んでましたが、
お絵かきをしようとペンを持つと手が震えてました!
今までこのようなことはありませんでした。

現在の環境は、里帰り出産のため実家に帰省し一ヶ月半が経過しています。
自由にならないことが多くストレスも感じているようです!
この症状はストレスでしょうか?
それとも、風邪で何か影響が出ているのか
「小児科に行ってもそのうち治まるでしょう」
なんだか不安です!
知っていることがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本当に子供の為を思い心配なのであれば素直に病院へ行って調べてもらったら?


ここは病院でもなければ医師が降臨するとも思えない、素人意見を真に受けて取り返しの付かない事にならないように
子供の事を思ったら検査に1万や2万(そんなに掛かるとは思わんが)掛かったって苦じゃないだろ?

よろしくお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiromi-5さん
回答ありがとうございます
>素人意見を真に受けて取り返しの付かない事にならないように
の言葉が気になり、違う小児科に見てもらい、原因は薬と判明しおかげさまで大事には至りませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2008/09/05 08:22

#2です。


もう遅いかもしれませんが、文句を言いに行くなら、お子さんは置いていってくださいね。文句を言っている親のそばで、お子さんはどう考えているか、どう感じるか考えてくださいね。
お子さんも為の行動ですが、お子さんに悪影響を及ぼしたら、本末転倒です。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0

震えているところを小児科医が見ているんですよね。


それなら、そのうち治まるでしょうね。

元気に遊んでいるのに、ペンを持つときだけ震えるというシチュエーションがわからないんですけど、小児科で診せた時には震えてないのであれば、一度震えているところをビデオに撮って、もう一度受診して下さい。特に心配するものではないと思いますが、風邪をひいた後に手の震えってあまり聞かないですよね。

医者があまり心配ないって言った時は、あまり心配しない方が早く良くなる事が多いんです。そこで不安になるから、お子さんもお母さんの気持ちを察して、良くならないんです。「小児科に行ってもそのうち治まるでしょう」の言葉を信じてみましょう。

>この症状はストレスでしょうか?
それとも、風邪で何か影響が出ているのか
 そこのところも、聞いてみてはどうでしょう。

意識がはっきりしているのなら、大丈夫だと思いますよ。
お母さんがストレスを・・・と思うなら、しっかり抱きしめてあげてください。お子さんがストレスを感じないように出来るだけ頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

lastquarteさん
回答ありがとうございます。
昨日の夜、気になり病院へいきました!
結果、薬が合わなかったみたいです
不安は的中でした
これから、薬を出し、問題ないといった小児科に苦情を言いに行きます

お礼日時:2008/09/05 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!