プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードで買い物できるショッピング利用枠が残り20万円あるのですが、緊急でなんとか現金にしたいと思っています。良い方法があったら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

クレジット会社との規約違反で、モノを購入して現金化する人もいますが、よほどうまくやらないと、キャッシングより効率悪いですよ。

そこそこの使用実績があれば、キャッシングでもそれほど高利になりませんし、返せるアテがあるのであれば利子は可愛い金額で納まります。現金化だとよほど手馴れて勉強している人でないと、買った金額の半分にしかならなかった、ということもありますし、手間もバカになりません。

カードをお持ちであれば、カードをつかってキャッシングが一番です。
    • good
    • 0

クレジットカードのショッピング利用枠を現金化の広告を、道路脇の看板や雑誌や新聞の広告で見ますが、連絡すると「ショッピング利用枠が残り20万円」で20万円の買い物をし、1~2万円程度のお金をくれるという感じになります。



他の方も言っていますが、やってはいけないことですし、効率も非常に悪いです。止めましょう。
    • good
    • 0

買い物をしてそのまま売りさばく


質屋に持っていけば即金になります
でも効率は悪いのでそれよりも預金を卸したほうが得です

自転車操業というかかなりやばい状況になっているようですね
    • good
    • 0

ショッピング利用枠を現金化の手法としては


貴金属などを購入して質屋に持って行く手法が一般的ですが
これはクレジット会社との規約違反です。

今後自己破産ができなくなります。
デメリットが大きすぎますので止められるのが賢明かと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

クレジットカードで購入した商品は、あなたが代金をカード会社に完売するまでは、原則としてあなたの所有物ではありません。


よって購入した商品を質入れ・転売は基本的に違法行為に当たります。
方法が無い訳ではないですが、この掲示板に違法行為を推奨する書き込みは禁止なのでできません。
    • good
    • 0

キャッシングは付いていないのでしょうか?


付いているタイプでしたらキャッシングでしたらよろしいかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!