電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここで質問するのは初めてです。宜しくお願いします(* ^ー゜)ノ★

たまにまつげとか髪が目に入った時にする猛烈なきんきんした痛みが右目にここ数ヶ月続いています(´;ω;`)
自分でも鏡を見てよく調べたんですが何も入っておらず眼科に行き眼底検査(眼の内側を調べる)もしてもらいましたが異常はありませんでした。眼圧も正常範囲内です。
しかし痛みは収まるどころか増すばかり…
最近は痛すぎて右目の奥からくる痛みで右側の頭から首まで痛みが来ておりしびれる感じがします(´;ω;`) 

なんというか眼の奥にごみが詰まっているような痛みです。
ごみは眼の裏には普通いかないと聞いたのですが絶対何か入ってる感じがするんです!

今日の夕方他の病院の眼科に行くつもりですが、それまでとても不安で(´;ω;`)
眼の裏の検査はできるのでしょうか?
眼底検査は眼の内側を調べるものらしいので無理っぽいのですが…
なにかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

脳も検査されてはいかがでしょうか?

眼と脳が繋がっているとのことを聞いたことがあります(うろ覚えですみませんが)。
眼球だけでなく、その周り(神経や筋肉など)も調べられた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ご回答ありがとうございました^^

こんにちは、目の痛みということですが

なるべく早く眼科に行った方がいいと思いますよ!
不安をあおるわけではありませんが、私は目に鉄粉が刺さり眼科に行った際、もう少し遅かったら失明だったよ!っと言われました!
何か異物があると感じるなら徹底的に調べた方がいいと思いますよ!
何もないと言われたら、違う眼科に行ってみてはいかがでしょう
異物を見つけてくれるかもしれませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね。・゜・(ノД`)・゜・。
鉄粉はやっぱり自分では見えないところにありましたか?
ご回答ありがとうございました^^