公式アカウントからの投稿が始まります

家で、手軽にできる方法でありませんかね?
腕立て伏せをしているのですがなかなかよい胸筋がつきません・・・
教えてください!

A 回答 (3件)

胸筋(大胸筋って言います)が正しく使われてない可能性があります。


腕立てで大胸筋を付けたいなら、肩幅より広く手を開いて下さい。
逆に狭めると上腕三頭筋が鍛えられます。またしっかり体が下まで降りてないと大胸筋は働かないので、分厚い電話帳のような本があれば、両手の下に敷くと効果があります。

回数も50回できる人が50回やってもあまり意味がありません。
50回できる、ということは50回できる筋肉はもう付いている訳ですから。もう出来ない・・から何回やるかです。がんばって下さい。
    • good
    • 0

普通に腕立てが出来るようになったら、足を椅子にのせて行う事で付加を増やせますよ。


他にも片手で行う事でも付加を増やせます。
    • good
    • 0

腕立て伏せでやるなら、体を上げた時素早く手を叩くのはどうです?


バネで左右に引く器具(名前忘れました)があれば速いと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!