電子書籍の厳選無料作品が豊富!

32歳女性です。

BMIは20程度です。
ただ、おなかだけ「タプン」と出ています。
おなかだけみたらただのデブです。

痩せたいというよりこのお腹をなんとかしたいのですが良い方法ご存知の方いらっしゃいますか?

また、「やはり腹筋」という意見があると思いますが運動神経皆無で、腹筋はまともにできません。

体験談などあればそれも是非。。。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

腹筋がないからお腹が出るのでは?

チュニックブラウスでお腹を隠していませんか?
へこませてみるだけでもいいので少しずつ鍛えないと
ますますお腹がタプンとしてきますよ。
美容の面だけでなく、健康面でも大変なことになります。
ゆるんでいると内臓や子宮が下がってくるらしいです。

もしかしたら腹筋以外の方法をお求めかもしれませんが・・・。

私はジムに通うようになって、家でも腹筋をやるよう指導されました。
ほぼ毎日腹筋をしています。
私も最初はできなかったけどだんだん回数を増やせるようになりました。
あとはマッサージをしています。便秘予防の意味のほうが強いですけど。
私は質問者様よりずっと年上ですが横から見てもぺたんこのお腹を
目指しています。
あきらめて女を捨てることだけはやめましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

結果的に部分やせするかしないかはともかくにしろ、腹筋出来るよう努力はしたほうがいいですね。厳しい意見感謝です、女捨てずに諦めず頑張ります。

残念ながら、体の中で特定の部分だけやせる方法というのは存在しません。

美容業界などではそういう宣伝を確かによく見ますが。
食事制限と適度な運動で、体全体の体脂肪を落としていくしかありません。

しかも、たとえば下半身とかお腹とか、
本人にとっては「気になる」部分ほど、脂肪を落としにくいものです。
私も、約3.5ヶ月でおよそ18kgの減量を達成しましたが、
腹の脂肪がなかなか落ちてくれなくて苦労してます。
かつてぱつんぱつんに詰まっていた内臓脂肪が取れて、
私の腹は空気が抜けたようなゆるゆるの状態になっています。

お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

うすうす気付いていましたがやはり「部分やせ」というのは厳しいのですね。お互い頑張りましょうね。

腹筋ができない人は、女性には多くみられますが……

たとえば、状態を完全に起こすことが難しい人でも、少しでも上体を起こそうとすることが重要です。
最初は軽く数センチあがったかな?くらいの腹筋でもいいので続ける努力が一番重要です。
慣れてきたら完全に上体を起こす腹筋をするようにしたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御礼が大変遅くなりすいませんでした。

完全に起き上がらなくても効果があるのでしょうか?地道にかんばって少しづつでも上げていけるようになれば。。。