プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっとまえから悩んでいるのですが、
昼間耐え難い睡魔に襲われ、
それで寝ると、手足や全身がぴくっ!と
何度も動いてしまいます。
授業中なのでかなり回りのヒトに迷惑をかけています。

夜もそれがあり、寝付けないこともあります。

これは病気なのでしょうか?

A 回答 (1件)

「周期性四肢運動障害」の可能性があると思います。



ちなみに、私は「睡眠時無呼吸症候群」「周期性四肢運動障害」「むずむず脚症候群」のどれも持っているようです。
体感は軽度なのですが。

参考URL:http://ww6.enjoy.ne.jp/~s39tsuchiya/muzu/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな病気があるんですか!
おどろきました。

まさにこれのことです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!