アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

civic typeRの試乗がしたくて予約してから販売店に行こうと思っています。
ところが私は車を買ったことがなく移動手段としては自転車しかありません。

そこで、質問なのですが自転車で販売店に行くとやはり営業マンは冷やかしと思うのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

P.S もちろん車を買えるだけのお金は持っています。

A 回答 (9件)

向こうも営業のプロです.冷やかしかどうかは過ぐ見ぬかれます.



(私も自転車で買いにいきましたが,どこもまともに応対してくれました.最高の値引きをしてくれました.)
ご参考まで.下記で限界値引きを頭に入れておくことです.
   http://www.junku.com/
   http://www3.zero.ad.jp/baiky/nebiki100.html
   http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/kurumaotok …

ちなみに現金買いは余り喜ばれません.ローン手数料が欲しいんです.
    • good
    • 0

そもそも、販売店やディーラーなんていうのは車を買う買わないは別にして、休憩がてら遊びにいくところだと私は思っていますがね。

コンビニやファミレスに入るくらいの気持ちで、新車を見に行ったり、試乗してくればいいと思います。
    • good
    • 1

私は、レクサス店にTシャツ、Gパン、雪駄の服装で、徒歩で行った強者を知っています。


ほとんど冷やかしのような対応をされたみたいですが、商談後、金銭の話になったときに、現金をドカンと積んで黙らせたらしい。
現在はちゃんとISに乗ってます。
    • good
    • 2

こんにちは。



私は自転車で何件も販売店を試乗して回りました。
そして、見積もりを取って回りました。
同じ販売店に3回以上行ったところもあります。
最終的にはそこで購入しました。

最初はちょっと怖気づくかもしれませんが、
非常に大きな買い物をするのですから気にせずガンガン行きましょう。

ご参考までに。
    • good
    • 2

気にしないで堂々と行ったらいいと思います。

    • good
    • 4

>自転車で販売店に行くとやはり営業マンは冷やかしと思うのでしょうか?



 営業マンにもよりますが、
試乗後 見積り、商談もしないで帰るようなら
冷やかしと思われても仕方ないけど
 見積り、商談をするんですよね?

 自転車で来店したからと言って=冷やかしは飛躍し過ぎでしょう
心配なら クルマ所有している友人を誘って見るのも手ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、試乗して気に入れば購入することも考えています。

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/09/15 01:06

特段機にすることはないと思いますしそれで冷やかしとしてまじめに相手しないくらいの所でしたら私は二度と行きませんよ。



私が外車のディーラーに初めて入ったのは友人の誘いで助手席(追突事故の怪我で療養中)で行きました、こちらは完全に暇つぶしのつもりで冷やかし100%で行きましたが・・・

結局試乗して・・・翌日判子押してしまいました、理由は担当者と整備担当者がどちらも誠実で非常に機に言ったからでその後大ローンを必死で払いました(今ではかって良かったと思ってます、中古車で走行1000km程度の物でした)

買う気で行ったけど対応に疑問が合って買わなかったお店も(国産)色々ありますし、過去に国産のディーラーで嫌な思いを経験して解決に結構時間が掛かりましたから、今ではお店、次セールスの担当者、メカの担当が決まるところも有りますしその人柄を見て決めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/09/15 01:05

私も一番最初の営業所は駅から遠かったので自転車で行きましたよ。


大体・・車のディーラーって国道沿いの駅から遠いところにありませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
歩いて行くには厳しいです…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/15 01:05

問題無いと思います


高級外車やVIPカーというわけではないのですし、そこまで気にしなくて良いと思いますよ
私も過去に自転車で行って見積もりを取った事がありましたがごく普通に対応してもらい名刺も貰えました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/09/15 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!