アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット上で見れる英語字幕(サブタイトル)付き英語ニュースのサイトを探していますが、なかなかありません。

PBSのように、画面と文字が別々にあるのではなく、流れている英語音声と同時に英語の文字が出るニュースを探しています。

もしご存知でしたら、URLを教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

A 回答 (3件)

ちょっと違うかもしれませんが、タイムのポッドキャストは元記事を朗読しているだけなので、podcastのタイトルをtimeのサイトで検索かけるとトランスクリプトが手に入ります。


http://www.time.com/time/podcast/

60 minutesもトランスクリプトと音声/ビデオがあります。
http://sixtyminutes.ninemsn.com.au/
    • good
    • 0

NHK BSで放送されているABCニュースシャワーがお勧めです。


最新のものはHPでも見ることができます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ABC%E3%83%8B%E3%83% …

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kyounosekai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ABCニュースシャワー、すごいイイですね!最高です(^^)
理想のサイトです!
教えていただきましてありがとうございました!

将来、過去のものも見れるようになるといいですね!

お礼日時:2008/11/29 17:44

No2の方が書かれたABCニュースシャワーについてですが、過去の動画が一部みれるサイトがあります。

参考URLに載せたブログでは週に1、2回ですが動画つきでABCニュースシャワーが紹介されています。

ニュースシャワーはリスニングの教材としてとても優れていると思います。

参考URL:http://kyonenglish.blog98.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
とても役に立つHPを教えていただきましてありがとうございました。
すごい良いですね!(^^)

お礼日時:2008/12/14 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!