プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近薄毛で悩んでいます。育毛剤等は、塗布。シャンプーもそれなりの物に。そして禁煙までしました。あと1つ。髪の毛に良いサプリメント?あるのでしょうか?あまり薬には、頼りたくないのですが・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

亜鉛やマカが効いたように思います。


参考URLもよろしかったらご覧になってみて下さいね。

参考URL:http://health.nifty.com/supple/supple041.htm
    • good
    • 0

初めまして、こんばんは。

m(_ _)m

私は、主にDHCのサプリメントを飲んでいるのですが、毛髪には、
「ミレットエキス」が最適なようです。

偶然ですが、今キャンペーンで1500円のものが900円になっている
ようですので、宜しければお試しになると良いかと思います。

あとDHCでは「マルチ海藻」というものも、良さそうです。

あ、それからサプリメントは薬じゃなく「食品」ですよ~♪
速効性はないので、根気良くコツコツと数ヵ月続けましょう。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Acti …
    • good
    • 0

こんにちは!髪の主成分はケラチンという繊維状のたんぱく質です。

そして髪の成長に欠かせないのが亜鉛や銅などのミネラル。血行や、新陳代謝を促進するビタミンの摂取も気遣いたいものです。食事でこれらの栄養素は補えますので普段の食生活を見直してみるのも良いかと思います。
また髪の健康に役立つハーブとしては、キビの一種のミレットや、ヨーロッパではハーブティーなどで親しまれるホーステイルなどが注目されています。

髪の健康を保つハーブ
・ミレット
・ホーステイル
・大豆いソフラボン

髪をつくる栄養素
・たんぱく質

髪の成長に欠かせないビタミン・ミネラル
・ビタミンE
・ビタミンB群
・ビタミンC
・亜鉛
・銅

です(^^)!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!