アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は20代男なのですが、腕が細くて困っています。
Tシャツやポロシャツを着ると余計目立ってしまいます。
もともと食が太くなく、太りやすい体質でもないので、多めに食べるようにしても腹が出るくらいでしばらくしたらまた戻ってしまいます。
腕はどうすれば太くすることができるのでしょうか?
また、ウェイトアップ用のプロテインは飲んだ方がいいですか?
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

食べたり、(プロテインを)飲んだりするだけでは全く意味がありません。


まず行うべきことは必要な部分のトレーニングによる筋力アップです。腕立てや、ダンベルの上げ下げで十分に筋肉はついていきます。
プロテインは筋肉をつくる材料でしかありませんから、普通に必須栄養を摂取して日常生活を送っている分には特に必須というものでもありません。
    • good
    • 0

筋肉を太らせるという話なら、レジスタンストレーニングが有効ですけどね。

もちろん、トレーニングに合わせてプロテイン摂取も有効ですけど、ただ単に飲んだって筋肉にはなりません。(余った蛋白はその場で脂肪になります)

体質的なものがあるので、あんまり気にしないで似合うファッションをすればよいのではと思いますが。
    • good
    • 1

腕を太くするのに必要なのは


食事、トレーニング、休養
です。

(1)食事
脂肪が付くことを恐れずとにかく食べてカロリーを叩き込んでください。
たんぱく質は一日に 体重×2/1000程度摂取すると良いといわれています。体重60kgなら120gです。
通常の食事でこれだけ摂取するのはなかなか大変です。
プロティンを飲んだほうが話が早いと思います。

(2)トレーニング
腕だけ太くすることはできません。
まずは体幹(胸、背中)を鍛えてください。
ジムに通えるならBIG3を、
通えないならディップス、懸垂を行ってください。

(3)休養
オーバーワークにならないように同一箇所につき2~3日休養をとりましょう。
    • good
    • 0

私は最近こんなことをしています。


(1)プロテインは成分が疑問なこともあり、また私は(プロテインが分解されたあとの)アミノ酸を摂っています。「エビオス」です!ビールを発酵させたあとの酵母で良質なミネラルが消化しやすい形で含まれていますので、私は「最高のウエイトアッププロテイン」と思っています。
(2)面倒くさいことがとても苦手な私は、特に「トレーニング」という形ではしていません。
・歩くときに手の拳を強く握る。片腕100まで数えたら反対の手。
・(人が少ない時には)腕を肩まで上げて、力瘤をつくる。これも100迄数えます。
・これで腕や肩の筋肉が目立つようになりました。以前はフィットネスに行っていましたが、長続きしませんでした。歩くときに習慣つければ、毎日ですから、効果はありますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!