電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私30歳、旦那36歳、子供2人です。
旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。
休日は家族と過ごしています。
仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。

しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。
その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。
私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。
その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。

たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。
で先日見たのが「○○さん(旦那の苗字)のおかげで頑張れます♪」とかケー番を書いて「寂しくなったら電話して下さいね☆なんちゃって」とか「今日は朝からメールごめんなさい!○○さんのために甘い物を持っていきますね☆」とか……。

そして旦那も「●●っぽん(女の下の名前で)がガンバレと言ってくれたら頑張れます!」とか「(会社のメモ書きを見て)ほんと可愛いなぁ~」とか、女がお礼しますの返事に「もしかしてキス!?」とか……
絵文字タップリのメールの送受信があったのです。

書いてて腹が立ってきました。。。

それを見た晩に携帯を見たとは言わずに軽く聞いてみました。
「●●ちゃんの事、気に入ってるの?」
「仕事は頑張ってると思うけど。」
「じゃあ、怪しい事はないの?」
「あるわけないやん」
「メールもしてない?」と念を押して聞くと
「してない」と断言。

「じゃあ携帯見せて」と言うと突然不機嫌になり、
なんで見せないとあかんねん、とか信用してないやん、とか軽く怒り始めました。
私も落ち着いて「なんで怒ってるの?何もないんやったら見せれるやん」

その時、偶然旦那の携帯に男友達からメールが入り、返信するから待ってと言われました。
だいぶ経ってから「返信終わった?見せて」と言うと、
イヤイヤながら、でも自慢げに見せてきました。
なんと彼女とのメールのやり取りは消えていました!
友達に返信するとか言いながら消していたんです…。

その後はケータイを見たとは言わずに「あんまり仲良くしとったらあかんで~」とか「可愛いな~とか調子のいい事言ってたらあかんで」とか「●●っぽんとか言ってたらあかんで」とか遠まわしにブチブチ言いました。
旦那はそんなん仲良くしてへんて~とか言ってましたが。

私はそんな旦那にかなり引いてしまい、ウソを付いて必死に隠してる旦那に信用がなくなってしまいました。
旦那が携帯を触ってるだけで嫌悪感、残業にも疑い。

それから数日、私からも旦那からも会話がほとんどありません。
旦那の全てが信じられません。
そういえば半年ほど前から旦那は携帯をロックしててしかも数週間ごとにロックナンバーを変えていました。
今回はたまたま番号が分かり、メールを見れましたが、転送しておけば良かったと後悔。しかもまたナンバーを変えられたらと思うと、無性に腹が立ちます。

二人の子供を見て、旦那の洗濯や食事の用意も馬鹿らしくなってきました。
旦那は若い女と楽しくメール。
女の勘ですが、その女は旦那の事を気に入ってるような気がします。
今はまだメールだけだと思いますが、万が一深い関係になったら…と思うと気が気ではありません。

最近は一日中その事ばかり考えています。
みんさまのご意見を聞かせてください!

A 回答 (12件中11~12件)

わたしも去年の今頃ですが主人のメル友のコトで嫌な気分になったので


お気持ちわかります。

>その後はケータイを見たとは言わずに「あんまり仲良くしとったらあかんで~」とか「可愛いな~とか調子のいい事言ってたらあかんで」とか「●●っぽんとか言ってたらあかんで」とか遠まわしにブチブチ言いました。


対応が上手ですね。
なんかかわいらしい♪
わたしも質問者さまのように冷静に対応できればと反省しちゃいました。

まだメールだけの関係ですよね?
まず相手の女の人を自分の味方にしちゃいましょうよ。
面識はあるんですよね?
メル友になるとか、自宅に招待して仲良くなるとか。
よっぽど性悪な人間でない限り秘密事に対して罪悪感を抱きます。


うちの場合も相手が主人に好意を寄せている感じでした。
だんだんメールの内容がプライベートなコトなど入ってきて
しまいにはハートの絵文字も(怒)

主人に「携帯見せて!」と迫ったら逆らうと喧嘩になると悟ったのか、見せてもらいました。
「風邪ひいちゃいました。今度もらってちょ~だい(ハート絵文字)」
気分悪くなりませーん?
よくも既婚者にそんなメール送れたもんだと人間性を疑っちゃいますよね。思い出してまた腹が立ってきました。笑


そのとき何かあったときのために証拠は取っておこうと思い、主人宛のメールはわたしの携帯に転送するように設定し、リアルタイムでメール内容を把握してました 笑

全てわたしの携帯に保存してます。

主人はただの友達としてしかみていなかったみたいので
「あなたが節度がない態度でいるから相手が誤解してるんじゃない?」
と、きつ~く説教しました。
最終的には主人が相手に「メールはしないでほしい」と言ってくれましたけど、いまだに事あるごとにそのメールのことを引き出して喧嘩してます。

簡単に傷は癒えないですもんね。

なに言ってるのかわかんない文で参考にならないかもしれません。
ごめんなさい。
でも理想としての対応を書かせてもらいました。



頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
女を自分の味方に、ですか。。
なんか腹が立っていじめてしまうかも(^-^;)

既婚者に対して親密なメールを送るなんて本当に気分悪いですよね!
やっぱり今だに腹が立つんですね!
私も一生忘れる事はなさそうです。

私も転送設定しようかなと考えています。
あまり続くようなら話し合いもしなければなりませんよね。
頑張ります!!

お礼日時:2008/09/19 10:35

あなたも男友達を作り、メル友になりましょう。


報復のメールをハートマークつきで送りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それいいですね(笑)
でも本気になったらおしまいですよね…。

お礼日時:2008/09/19 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A